topimage

2017-08

フランスへ - 2009.06.25 Thu



明日からジャンポール チェボー クッキングステュディオのお菓子の旅へ行って来ます!

主にロレーヌ、アルザス地方に滞在です。

見たことのないお菓子や、よく知っているお菓子、フランスではどんなものなのでしょう。

フランス人のジャンポールさんに案内していただき、色々勉強してきます!


そして、たくさん たくさん食べてきますね。

R0013430.jpg



しばらくブログをお休みいたします。
7月の2週目あたりから、ぼちぼち更新して参ります。お楽しみに。

では行って来ます!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

私一人で行きました!
知っている人もあまりいなかったのでちょっぴり不安だったのですが、皆食べること大好き!と言う点では共通しているのですぐに仲良くなりました。
とっても楽しかったです。

purinさん

フランス語が全くだめな私なので、本当に先生と一緒で心強かったです!
美味しいものたくさん紹介しますね!

楽しみです

気をつけて行ってきてくださいね。ご家族皆さんと行かれるのかしら?
本場のスィーツ情報楽しみにしています!
私も旅行に行きたくなります

すご~い!!先生が一緒なら怖いものなしね!たくさん見て、食べて、楽しんできてください。
帰国してからのブログも楽しみに待ってるね。
落ち着いたらまたランチでもしながらお土産話聞かせて~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/467-48b6482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスから帰ってきました! (Travel of Frence #1) «  | BLOG TOP |  » ジェルボー (表参道)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード