topimage

2017-10

オステリア カッパ  (西武池袋線・桜台) - 2009.07.10 Fri



pioさんと、nanaさんとで地元会のお食事で~す!

今回は西武池袋線の桜台でイタリアンです。


Osteria Kappa (オステリア・カッパ)


自家製生パスタが美味しいとお二人にうかがい、ん~食べて見たい!と楽しみにしていました。

R0013185.jpg


まずは・・・お酒でも。
と思ってもあまり飲めないしなぁと悩んでいたら、お店の方がおすすめしてくださったのがこちら。
ワインとジュース(何だったか忘れたので大雑把な表現)を合わせたのもでサングリアみたいだなあと思って飲みました。美味しかったです。
R0013190.jpg


ナポリ産水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのカプリ風
R0013198.jpg


パスマ産生ハムと無花果
R0013195.jpg
生ハムにフルーツってなんで合うのでしょうね。
でも、メロンより無花果の方が合うと思います!
メロンと比べて甘さが控えめな無花果なのでさっぱりとした感じです。


R0013197.jpg



北海道産アスパラガスとホタテのスパゲッティ
R0013202.jpg
パスタがもちもち。乾麺とは全然食感が違います!
これは美味しい。さすが生パスタだ!!
見た目普通の乾麺に見えるのですが、これも生パスタなんです。
これはお勧め。
ペンネ、フィットチーネ、リングイネなどパスタにも色々あるけれど、このパスタが一番食感を楽しめるような気がします。



メインはこちら。3人で分けました。
R0013207.jpg
R0013208.jpg
かなりボリュームがあるということだったのでパスタを1品にしてこちらにしました。
・・・でも楽勝で食べられちゃったんだけど。
豚のグリルは柔らかく、野菜も甘みがあって美味しかったです。
フランスへいく直前のお食事会だったのですが、すでに忘れかけています。
メニュー名はなんだっけ?メニューの写真を撮ったけれど、どれを選んだか定かでない。


もちろんデザートはいきますよ。

ティラミス
R0013216.jpg
ん、美味しいです。ティラミスって作ったことがないんだなあ実は。
ブルーベリー1個という飾りはちょっと寂しい。


ソラマメのプディング
R0013219.jpg
ソラマメをデザートにというのは良いアイディア。
今までに食べたことがなかったです。どちらかといえば和菓子のイメージだったので。
色合いも綺麗にでています。
しっかりした固さ。なかなかいけます!



ブルーベリーのクリームブリュレ
R0013214.jpg
ブルーベリーのクリームブリュレって珍しい!とこちらを選びましたが、クリームブリュレにブルーベリーが入っているという1品。
そうだよね。確かに。
なんかもっと変わったものが出てくるかと思ってしまいました。
そのまま、美味しかったです。



パンナコッタ
R0013222.jpg
滑らかでバニラの香り。



コーヒー
R0013218.jpg



全体的にデザートはお高いかな~。
デザートどれもブルーベリー&ミントの飾りと言うのがちょっと寂しい。
パティスリーではないので色々そろえるのは難いのでしょう。


なのでこちらは断然、生パスタが売り。
生パスタはとっても美味しく、また食べた~い!!

今回はアラカルトで頼みましたがコースのほうがお得だったみたい。



ランチもなかなか良いとのことなので、ランチにも行って見ようかな。

家族で行くのも良さそうなお店でした。



R0013223.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

まだまだ食べられるという気分でした。
パスタが美味しいのでもう1皿頼めば良かったなあ~。
次回のお店も楽しみにしています!

cikoさ~ん!
私もやっとUPしました!
ここはパスタが美味しいですよね~
デザートのお値段にはびっくりでしたが(笑)
まだ食べられるんです。この台詞は本当に
キュートでした。うふ。

また次回もよろしくです~!

pioさん

1等賞でしたか!
リベンジだなんて、こちらのパスタ、本当に美味しかったです!
あの食感が懐かしくなります。
だったらはやりもう1品、パスタを食べたかったですね。
あのお話好きなお店の方に止められてしまって断念しましたが、結構お腹にゆとりが
ありましたもんね。
もう1件の大ヒットへもちろん行きましょう!まずは新江古田で。

さっそく、アップしてくださったんですね~~。
1等賞ですよ。ありがとうございます^^
こうしてみると、私たちならパスタをもう1皿
食べれてしまいそうですよね^^余裕あったもの。
デザートは超小ぶりで、拍子抜けしました。
そしてお値段を知ってがっくり。。。
パスタは本当においしいんだけどなぁ。
あとが。。

桜台のもう一つのイタリアンが大ヒットでしたよ。新江古田のフレンチの地元会をやったら、
次は是非、桜台でイタリアンのリベンジをしましょうね^^
早く地元会を決めましょうよ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/470-02b01a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロワにて ... マルシェ、 パスカルカフェ (Travel of Frence #2) «  | BLOG TOP |  » ムース オ ムロン (7月のケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード