topimage

2017-08

クロミツマッチャタルト、 オレンジティグレ (お誕生日) - 2009.07.21 Tue


お誕生日に、以前エコールクリオロで作ったクロミツマッチャタルトをという注文をいただきました。

お誕生日にはちょっと地味目なタルトですが、抹茶とわらび餅がお好きということで。
はい!わかります。
私も大好き!


このわらび餅なかなか美味しいんです~。
2、3日たってもとっても美味しい。

そしてタルト生地が少し塩がきいていて、クロミツ抹茶で甘さとほろ苦さ。
香りも良く、 なかなか お目にかかれないタルトかもしれません。

ななさん抹茶クロミツ1

ななさん抹茶クロミツ2




オレンジティグレ

生地にオレンジピールを刻んで入れました。
オレンジと焦がしバターの香りが良いです。


1ななさんへティグレ
2ななさんへティグレ

2009072118210001.jpg
真ん中に注いだのは、今回はビターチョコレートにしました。

オレンジとトロリと口どけの良いビターチョコレート。


ミルクチョコレートの時よりもすこし大人の味わいです。












タルトの方は想像通りの味だったでしょうか。

美味しく召し上がってくださったようで嬉しいです!

ありがとうございました。




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/476-bfec9cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マサズ キッチン47  (恵比寿) «  | BLOG TOP |  » Dijon ディジョン (Travel of France #3)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード