topimage

2017-07

マサズ キッチン47  (恵比寿) - 2009.07.23 Thu



MASA'S KITCHEN 47 (マサズキッチン47)


娘がお弁当持ちで学校へ行っている間に主人とこちらへ。

一度ランチでおじゃましたかったのです。
入り口マサズ


お茶マサズ


今回も もちろんカウンター席。


まずは冷たいお茶。


前回も思ったのですがとっても美味しいお茶です。










前菜


奥は豚のにこごり(耳などが入ってこりこりします)と、生の牛肉、山椒ソース。 
とても柔らかくて甘みがあります。

キクラゲと白キクラゲのピリ辛和え。とっても食欲がわく1品。

マサズ前菜
手前はピータンのフレッシュトマトソース。通常のピータンと比べて癖がなく、白味のところが透明でとっても綺麗。ちょっと苦手な私ですが、これは大丈夫でした。

ホワイトアスパラの豆腐。 アスパラの甘みと香り、とてもさっぱり。



揚げ物

揚げたアナゴを甘辛いソースで炒めて。

これが美味しくて! ふわっとしていて、辛味がちょうど良い。
食欲が沸きます。
マサズ揚げ物



ショウロンポウ

目の前ですばやく皮を伸ばして、ちゃちゃっと包んじゃう。
その手つきに見とれてしまい、凄いですね~と話かけてしまうほど。

やはり皮が薄いので、包んでおいておくわけにはいかないそうです。
マサズしょうろんぽう
肉汁たっぷりで、ん~美味しい!



レタスの湯引き

マサズレタス
色よく湯引きしたレタスを、オイスターソースでさっと炒めてあります。

しゃきしゃき感を程よく残してあります。






















ふかひれスープ

熱々のスープ。
赤酢がついていて、お好みで加えます。
マサズスープ
マサズスープ2

半分位で赤酢を・・・。

すっきりした味わいになって2度美味しいです!













海老とコーンの炒め物

甘くてしゃきしゃきのコーン。
缶詰でないのがすぐにわかります。季節だものね~。
ぷりぷりの海老との相性もよく、目を閉じて味わっちゃう。
えびマサズコーン




黒酢の酢豚

黒酢の香りが良く、体に効きそう!!
大き目の豚肉がまた嬉しい。でもとっても柔らかいのです。
マサズ酢豚
花巻マサズ酢豚
シンプルな花巻。

このソースをつけていただきます!!

ふわふわで美味しい。















冷やし坦坦麺

暑い日に美味しい、冷たい坦坦麺!!
分量は4分の1量。好きな分量にしてくださいます。

ちょうど良い量です。

汁もこくがありとっても美味しい。
マサズ冷坦坦麺




汁なし坦坦麺

細めで固い麺。
良く混ぜていただきます。
独特なスパイシーな香り。
こちらも4分の1量。

二人で半分ずついただきました。
マサズ汁なし坦坦麺




デザート

3点もりにしていただきました。

ちょっとサービスしてくださった?と思う程の量がありとっても嬉しいです!

マサズデザート1

今旬でお勧めだと言う、マンゴープリン。
マンゴーがこれまたお勧めなだけあり、甘くてとろけて最高です!
プリンマサズマンゴー

杏仁豆腐にパイナップルのソルべ
さっぱりしていて美味しい。
マサズ杏仁

愛玉ゼリーにソルべ
玉マサズ愛


今回も大満足。
ランチコースとは言え、ディナーと同じボリュームがありました!

どれもとっても美味しくて、また来たいと思います。







● COMMENT ●

ワコメさん

黒酢はひかれますね。
疲れた体に良いって感じ。
中華ってなんだか体によさそうですよね!

pioさん

ランチですが、相当お腹が一杯になりました。
アナゴはとっても美味しかったです。アナゴの中華も良いなあと思いました。
そうですね、皆で行きたいですね!
行きたいお店一杯あるよお。

すこしずつ色んな種類が食べられるのってお得な感じがしますよね。どの品もおいしそうですね。ふかひれスープと黒酢の酢豚が食べてみたい。これだけでお腹いっぱいになるかもしれません

cikoさん、おはようございます♪
ランチメニューもいいですね!
穴子の揚げもの、おいしそうだなぁ~~。
黒酢の酢豚も♪
旬のコーンも甘いんでしょうね。
これからトウモロコシをゆでようと思って
いるのですが、はい!そのままかぶりつきます(*^^)v
ここも、地元会で利用したいですね♪是非!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/477-7d9e958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホミルモン  (Travel of France #4-1) «  | BLOG TOP |  » クロミツマッチャタルト、 オレンジティグレ (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード