topimage

2017-08

花かごケーキ  (お誕生日・8月のスイーツ) - 2009.07.30 Thu



お誕生日のケーキのオーダーをいただきました。

お任せのケーキです。

もうすぐバリに旅行する彼女にちょとアジアンなそして花かごのようなケーキにしました。

パイナップル入りのジョコンド生地マンゴーのムース


そして フレッシュパイナップルバニラビーンズとシュガーでソテーし、グッと味を深くして中にちりばめました。
中央にはルバーブをレモンで煮込んで作ったジュレを。
上にはラズベリーとココナツのムース

RIMG0057.jpg


デコレーションは丸くくり貫いたマンゴーの上に、チョコレートで作った網のリングをのせて・・・。
中にはレモングラスお花を。
ちょっとアジアン風になりました。
RIMG0058_20090730074554.jpg


食用のお花は蘭のミニサイズみたいなお花。
小さな花束のよう。
お花ってビタミンが豊富なんですって。
RIMG0062.jpg


とっても喜んでいただいたようで嬉しいです!
お花はカクテルに入れてくださったみたい。


お誕生日おめでとうございました。
そして、良い旅を!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

sonataさん

ありがとう!
そう言ってくれて嬉しいです。
チョコのリングは紙のコロネで描いて書きました。
チョコレートの飾りを作るのは結構楽しいです。
でも夏はお届けしている間にとろけちゃわないか心配になります。
でも、お家の近い方だったので大丈夫だったみたい。

アートです・・・

こ、このケーキすごいです・・・・
すごくゴージャスです。
フルーツたっぷりのムース、ルバーブのジュレとか、ラズベリーとココナッツという魅惑の組み合わせ・・・・

チョコのリング、、、どうやって作るのですか?

こういうケーキを目の前にすると、五感が刺激されます。

本当にすごい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/482-20696f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロレーヌ地方 ホミルモン2、3日目  (Travel of France#5)  «  | BLOG TOP |  » 飛雁閣  (ひがんかく・銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード