topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Gucci Cafe, てんぷら近藤   - 2009.08.13 Thu


Gucci Cafe (グッチカフェ)



てんぷら近藤へランチに行く前に時間調整。

近藤に近くて空いているところ・・・ということでこちらへ。

これからランチなので・・といいながらケーキなんて食べてしまった。


グッチカフェ
名前は忘れましたがアイスカプチーノのような飲み物です。

ロゴ入りのティラミス。 結構大きさもありました。
味は普通に美味しいですよ。

ルッコラとキウイのジュース。体によさそうなのですが、こちら喉がイガイガしました。


人の出入りがあまりないので落ち着けるのですが、ソファー席がお勧め。
椅子の席は、肘掛の位置が低すぎて(飾りなのか?)肘がかからないので、いまひとつの座り心地なのが残念。

なんとなく和風の趣があるカフェです。





てんぷら  近藤


なかなか予約を取るのが難しい「近藤」ですが、ようやく予約がとれたのでランチに行ってきました。

店内には2ヶ所揚げるカウンターがありますが、近藤さんが担当するカウンターはやはり予約がすぐに一杯になってしまうよう。


近藤入り口
近藤さんの前の席に座れたので、無駄のない動きと真剣な眼差しに目を奪われながら、次々と出てくる揚げたてのてんぷらに舌鼓!!


もちろん、海老やふわふわの白身も美味しいのですが、断然魅力的なのが選び抜かれた野菜です!
近藤8-1
アスパラもジューシーて歯切れがよく最高。


近藤ソラマメ
ソラマメは食べたかったのでお願いしておきました。
コースの中に取り入れて、ころあいの良いときに出してくださいました。
豆もたっぷり、大きな掻き揚げの様に出てきました!!
うれしいー! ほくほくで、最高に美味しいです。 

大きなピーマンも美味しいのです。種ごと揚げてあり、そのままいただきます。




小玉ねぎに楊枝が刺さって揚げてあります。
中がめちゃくちゃに熱いので火傷に注意! 
近藤もろこし
そして、とうもろこし。こちらも夏でしたら絶対に味わってほしいお勧めの1品です。
こちらもお願いしておきました。
生のとうもろこしから包丁で実をとり、ごっそりと大量に掻き揚げになっています。
独特の歯ごたえと甘みが最高ー!

塩が合いますが、大きいので、途中天つゆにしてみたり(醤油の味がプラスされると焼きもろこしの味わい?)、また最後に塩で・・・。



最後の御飯は、白飯、天丼、天茶を選びます。
天茶にしました。
近藤天茶
掻き揚げがのっています。
やっぱり天茶が一番好き!!

デザートはパパイヤでした。
甘くて美味しかったです。

ランチタイムは2回の入れ替えですが、後半のほうが後のお客さんがいないのでのんびりできて好きです。

揚げ終わってカウンターを片付けながらの近藤さんともお話をすることができます。

お腹が一杯になっても胃もたれは絶対しない近藤のてんぷら。

今回も大満足のてんぷらでした。

次はいつ行けるかな~。
ああ、もうすでに行きたくなってます。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ワコメさん

そうですね、さつま芋は有名ですね。
夏はお休みしていますが、もう少しすると入ってくるでしょう。
とっても大きくて一人一個はそうとうきついです。お土産にもできますが。
せめて二人で分けて食べると良いですね。

いいなぁ

近藤さんは長年憧れのお店になっています。
あのさつまいもが食べてみたいです。天ぷらですとやっぱり素材の味が素直に楽しめる野菜とあなご食べたいですね~。夜はとてもいけないですね(笑)ランチももっと収入がよくなったらじゃないといけないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/493-a602708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラベルのタルト、ナンシーマカロン コメルシーマドレーヌ  (Travel of France #7) «  | BLOG TOP |  » 愛玉ゼリー、 ブルーベリーチーズケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

