topimage

2017-06

ショコラティエ パレ ド オール (新丸ビル) - 2009.09.03 Thu




chocolatier PALET D' OR


新丸ビルの1階にあるこちら。ショコラを使った様々なメニューがありました。

ベルナション氏の薫陶をうけたシェフが店内のラボ(厨房)から、鮮度と香りにこだわったショコラやパティスリーの数々を提供しています。





パレドオール





Chocolat n'est-ce pas?!  (ショコラ ネスパ?!)


今まで出会ったことのない「さわやかなショコラ」という不思議な感覚のドリンクです。

本物のカカオ豆から独自の製法(特許出願中)で創った味と香りをシロップにして、炭酸水と割ったその味は、透明なのにカカオの香り!
ショコラドリンクとは見えないスパークリングドリンクなのに、しっかりとショコラの味わいが生きています。

好きなシャーベットを選んで浮かべてもらいます。
シャンパーニュのシャーベットにしました。


ショコラ

ショコラ3種
ココナツ、シャンパーニュ、ピスターシュ
どれも口解けが良く美味しかったです。特にココナツが美味しかった。




デセールのセット(店内でのみでしか味わえないデセールが3種)


冷たいデセール、温かいデセール、季節のデセールの3種があり、その中で冷たいデセールにしました。

ショコラのソルべと桃のコンポートとジュレ。
メレンゲにサンドされたブラマンジェ。
冷たいデセール
見た目も可愛らしく、ソルベが美味しい。
コンポートがもっとたっぷり入っていたらな~と思う。
軽いので簡単に食べきりました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

そうですか!大阪にあるのですね。
これからは、こってりとしたチョコレートケーキも美味しい季節になりますね。

大阪

パレドールは、まだ東京出店していなかった頃、大阪店に一度伺いました。
ショコラショーとチョコレートケーキのセットで、チョコレートづくしでした。
チョコレートばかりでしたが、くどさがなくすっきりしていたから、ぺろっと食べられましたね。
これからショコラショーが楽しめる季節ですね。
あ、マロン菓子もね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/503-5b5d393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンダリン、 オレンジショコラ «  | BLOG TOP |  » シャルロット ペッシュ (桃のシャルロット・お誕生日ケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード