topimage

2017-08

マンダリン、 オレンジショコラ - 2009.09.05 Sat



ジャンポール チェボー クッキングステュディオのアイテムです。





MANDARINE (マンダリン)


オレンジの香りがと~っても良い、そしてさっぱりとしたケーキです。

これは温州みかんのケーキで、時期になったらみかんを絞ってジュースを使うそうですが、今回はまだ早いのでオレンジジュースを使いました。

だから上にのっているのが、みかんの缶詰なんだなと。
オレンジのカットの方が見栄えがよい気もしますが。

果汁をオレンジを絞った果汁にするとちょっと味がぼやけるようなので、温州みかんでなければジュースを使った方が美味しいです。


オレンジのパタデコールはとっても綺麗。
そしてビスキュイジョコンド。
上のナパージュも色が鮮やかです。
マンダリン

ジャンポールさんのビスキュイジョコンドはすっごく美味しいです。
しっとりとした生地は他のどのお店よりも美味しいと思っています!

今回のケーキは、食後のデザートにはもってこい!
爽やかでランチセットなどについていたら本当に嬉しい美味しさでした。




ORANGE CHOCOLAT (オレンジショコラ)  デモのみです。


オレンジのリキュールを使ったチョコレートケーキ。

ビスキュイショコラがふわふわでとっても美味しいです。

クレームオショコラがまた良い味で。
ショコラとオレンジの香りって相性抜群です。
オレンジショコラ



基本的なケーキですが、シンプルでも美味しい。
基礎クラスも中盤にきました。

基本的なムース、クレーム、その他パーツを頭に入れる良い機会です。
ぶれない美味しさを意識していきたいなあと思います。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/504-d8d8205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーネ カフェ (高円寺) «  | BLOG TOP |  » ショコラティエ パレ ド オール (新丸ビル)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード