topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーネ カフェ (高円寺) - 2009.09.06 Sun


最近、高円寺に気になるお店が目白押し。

4店輔、お散歩ツアーです。




ANE CAFE



「阿佐ヶ谷ベーグル」が閉店して、こちらにカフェとしてオープンしたとか。

中に入るとすぐに、パンやスコーン、クッキーなど狭いスペースに可愛らしく並んでいます。
スペースがあまりないので、平面的ではなく立体的に美味しい物がレイアウトされているのが
またワクワクします。


gigio bakery というパン工房の名がついています。


アイネカフェ外


白いらせん階段を登っていくと、小さいスペースですがカフェスペースがあります。

外が見えるカウンター席に。
カウンター席の後ろに6人くらいかな?座れる大きなテーブルが1つあります。


クロックムッシュ 240円
小さめのサイズなのでペロリと食べられます。
食パン1枚分ですね。 ホワイトソースがとろり・・・。ハムとチーズですっごく美味しかったです!

クロックムッシュ


レモンケーキ 200円
大き目の型で焼いたパウンドケーキをカットで。
レモンの香りがとってもよくて、しっとりとしています。
上にレモンのアイシングが。 甘いのにしっかり酸っぱいアイシングが美味しい。

レモンケーキ



お土産に。
プレーンのスコーン。結構大きいサイズ。  棒状なのは、ショートブレッド。
アイネフェ焼き菓子
チョコレートと胡桃が巻かれているクッキー。 ソーダブレッド。(とっても大きい)

スコーンとソーダブレッドとっても美味しかったです!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/505-36c8b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスタームシパン、 ナショナルデパート東京、 フロレスタ «  | BLOG TOP |  » マンダリン、 オレンジショコラ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。