topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミスタームシパン、 ナショナルデパート東京、 フロレスタ - 2009.09.07 Mon

ミスタームシパン高円寺店


ムシパン専門店ミスタームシパンが高円寺にオープン。
実はムシパンごときで専門店?
それに結構なお値段。家でも十分美味しくできるじゃないと思っておりました。

でも、最近ぞくぞくと高円寺に気になるお店がオープン。
その中にミスタームシパンも。

これはお散歩ツアーに入れて行ってみようかと。


綿あめのようなムシパンのキャラクターが可愛いお店。
ミスタームシパン
スイーツ系より、どちらかというとお惣菜系のムシパンが気になります。

キンピラごぼうと、ハムマヨコーン
そして甘いものも1個。ル・ショコラにしました。

食べてみたらびっくり!!美味しいです!!
このモチモチ感はなんでしょう。
米粉でも入っている?

キンピラごぼうはしっかり味の付いたごぼうが中にも入っていて、唐辛子の辛さがまた良いです。
牛肉と蒟蒻入りのマヨネーズが美味しさの秘訣ですね。


こちらのムシパンは、卵、バター、牛乳が使われていません
ケーキつくりで原価計算をしている私にとっては、原価がかかからないなあという印象がありますが、
ヘルシーだし、最近アレルギーなど多いのでその点では良いかもしれないなあとも思いました。

でも、この美味しさにするまでのご苦労はあったでしょうね!!

とっても美味しかったです。
やっぱりお惣菜系がお勧めだと思います。






ナショナルデパート東京


こちらのお店、ず~っと気になっていました。

でも、岡山県にあるということで遠くてだめだと思っていました。

諦めていた間にネットでも買えるようになっていて、高円寺にお店もオープンしたんです!

昼の12時オープンとちょっと遅いオープン。
普通のビルの1階でぱん屋らしい幌が出ているわけでもなく、店が開かない限り全くそこにパン屋さんがあるとは思えません。

オープンすると、「ぱん」という看板が道に出されます。

店内は黒のレース模様の素敵な壁紙がはってあり、ショーケースにどど~んと直径40cm程の巨大なカンパーニュが色々な種類並んでいます。すごい迫力、そしてとっても綺麗な色!!

そこで程よい大きさにカットして量り売りしています。


四季のカンパーニュの八種。全部が1枚ずつはいっているセット。
セットでも量り売りで1袋ずつ値段は微妙にちがいますが、ネット販売よりもかなり安い値段です。
カンパ-ニュ
左4枚。

マーマレードトロワ(マーマレードコンフィチュール、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ)

ロシアンティールーム(アールグレイのベルガモットの香りにストロベリー、キウイ、パパイヤ、アップル、メロンなどのドライフルーツ)。

メープルトロワ(クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツにメープルのクリームをロールしたカンパーニュ)。

紅いもと栗(紅いものカンパーニュに、栗の甘露煮をたっぷりと練り込んだ一番人気の和風スイーツカンパーニュ)。



右4枚。

アプレミディ (ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、キウイ、パパイヤ、パイナップル、オレンジピール、レモンピール入りカンパーニュ)

ショコラバナーヌ(ドライバナナ、くるみ、ココアパウダーのカンパーニュ)。

抹茶さつまいも(香り高い抹茶のカンパーニュに、さつまいも甘露煮がゴロゴロ)。

ラフィンディヴェール(いちじく、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ローストアマニという胡麻の一種が入ったアマニの香りが楽しいカンパーニュ)


色鮮やかなカンパーニュはどれも個性的で、もっちりとして瑞々しい食感です。
期待以上にとっても美味しかったです!
冷凍保存もできるのでうれしいです。

8種類味わってみてからお気に入りを量り売りで買いに行くのがベストと思います。




フロレスタ


豆乳や三温糖など、素材にこだわったドーナツ。
素朴なホッとする味わいです。

冷凍保存もできますよとお店の方に言われ、ドーナツで冷凍保存!考えたことなかったなあと思いました。

ネイチャー、三温糖、アールグレイ、塩キャラメル、ココアミルキー。
フロレスタ
ネイチャーはトースターで温めなおしていただきました!
美味しかったです。

塩味のきいたアイシングの塩キャラメルも美味しかったな。



高円寺、気になるお店が色々あってもう少しお腹に余裕があったら よってみたいお店もまだありました。
また行ってみたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まゆみんさん

ナショナルデパートですね!
そうですね、ありがとうございました。
なおしておきました!
また遊びに来てくださいね。

はじめましてー。
ふらふらとネットサーフィン中こちらにおじゃましました。
で、記事にかいていらっしゃるナチュラルデパートですが、
正式名はナショナルデパートです(^^;)
(このパンやさんの事調べていてこちらのページに来たのですが)

ななさん

A-NE CAFEもとても可愛らしく、ランチメニューも良さそうでした。
女性のみでやっていらっしゃるこのお店。
とっても素敵でした。

pioさん

本当、高円寺すごいですね!
なぜ高円寺なのでしょう。
ムシパンもキンピラごぼうはとっても気に入りました!
カンパーニュも実際大きいのを見てみると感動します。
中身が色々たっぷり入っているのも嬉しいです。

ワコメさん

そうですか、早くも閉店ですか。
今後どうなのでしょうね。
お値段を最近少し低くしたようなので、多少買いやすくなったでしょうか。
ナシュラルデパート、美味しかったです。

高円寺ツアーいいですね!
A-NE CAFEとこの3店、全部行ってみたいです。
フロレスタさん、はらドーナッツさんかと思いました~。

一日いても飽きなそうですね♪

すごい!

高円寺に新しいお店が、どんどん
オープンしているんですね。
ムシパンやさん、気になります~。
ナチュラルデパート東京のカンパーニュ
色とりどりで、おもしろい!!カンパーニュの
イメージを覆されました。すごいです!
久しく高円寺は行ってなかったのですが、
これはツアーしなくっちゃですね^^

ミスタームシムシは蕨の商店街にもオープンしましたが、先日前を通ったら閉店したのか、シャッターが閉まっていました。あっという間に閉店となったのは残念ですが。
ナチュラルデパートはパン好きの間で有名のようですね。私もmixiで知りました。岡山に行ったときいってみようかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/506-570c3449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内  (丸の内パークビルディング) «  | BLOG TOP |  » アーネ カフェ (高円寺)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

