topimage

2017-06

ロンファン  (西武池袋線・大泉学園) - 2009.09.16 Wed



Ron Fan


地元会のお食事会です。

pioさんnanaさんと待ち合わせをして行って来ました。

今回は西武池袋線、大泉学園にあるロンファン。
中華料理です!


ゴーヤの紹興酒漬け
ゴーヤってちょっと苦手なのですが、これはとっても美味しかったです。
程よい苦味と紹興酒もあまりアルコールを感じずに、なんともいえない味。
かなりたくさんいただいちゃいました。美味しい~!!
ロンファンゴーヤ



海老と季節野菜の炒め物
ロンファンホタテ
プリッとした海老と、銀杏、オクラ、茄子、玉ねぎ、青梗菜、タケノコ・・・・。
たくさんのお野菜がいただけてとっても嬉しいです。



レタスのオイスターソース
ロンファンレタス
さっと湯通ししたレタスがたっぷり。
オイスターベースのソースがかかっています。
レタスもこうしたら、1玉あっという間に食べられちゃいますね。



麻婆豆腐
ロンファンマーボー
お二人のお勧めの1品。
そして、御飯を頼むのが大切!
このようにして・・・御飯にかけて食べるのが美味しいんですって。
確かに!! もうたくさん食べれれちゃう。 
山椒の香りが良く、辛味もちょうどよい!
とっても美味しかったです。これはこのお店一押しの1品です。




ホタテ貝と野菜のオイスターソース
ロンファンオイスター炒め



上海焼きそば
ロンファン上海焼きそば
特徴的な平たい麺
オイスターソースベースの味付け。
お店の方のお勧めで頼んだのですが、あたり!とっても美味しかったです。



ウーロン茶のアイス、 杏仁豆腐
ロンファンウーロンアイス
ウーロン茶の香りがとってもよくてこれは美味しいです。
ウーロン茶のアイスってあまりないですよね。たっぷりあるのも嬉しいです。
杏仁豆腐も、やわらかタイプで好み!どちらもお願いして良かったな。



どれを頼んでも美味しい。
とってもお勧めのお店です。

家族で来てもいいと思うお店なので、是非誘ってみようっと!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

まだまだ美味しそうなものがたくさんあったものね。
近くに、何を頼んでも美味しい。と思えるお店があるのは
幸せですよね~。

ななさん

美味しかったですねえ。
中華でしたら主人も楽しめると思うので、今度家族でいってみます。
はい、今度ご一緒できたらよいです。

cikoさん、こんばんは♪
ロンファンは、今年初めての再訪だったので、
久しぶりにおいしい中華料理がいただけて
と~ってもうれしかったです♪
おいしい料理でお腹いっぱいになれる幸せを
味わえました^^
それから、いただいたエシレの焼き菓子、とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした^^

私も追っかけでUPしました!
ロンファン、気に入ってもらえてうれしいです♪
家族でも楽しめますよね~
今度はぜひ旦那さんも一緒に~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/510-5f74651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラデュレ  (日本橋三越店) «  | BLOG TOP |  » BON Swets & Smile 2009年 秋の新作マリアージュ (渋谷区恵比寿)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード