topimage

2017-09

ラデュレ  (日本橋三越店) - 2009.09.18 Fri


ラデュレ・サロン・ド・テ (日本橋三越。本館3階)


2009年7月に日本で2店舗目となる日本橋三越のラデュレ・サロン・ド・テがオープンしました。

サロンは、パリのサン・ジェルマン地区にあるボナパルト店と同じエスプリで作られています。

プロシアブルーを基調とし、ナポレオン三世様式で統一されたインテリアを施した「サロン・ブルー」とオールドローズと淡いグリーンの色調でまとめられ、ルイ・フィリップ様式の小さな円テーブルとメダイヨン・チェアーが並ぶ「サロン・デ・キャトル・セゾン」の二つで構成されています。


ランチをいただきにいきました。
お店は10時にオープン。

この日は平日11時に入店しましたが、店内はガラガラ。
お食事を終えて帰るころ12時半頃でもまた半分の席は空いていました。
すっごく穴場です。
サロンも、持ち帰りも待ち時間がないのがとても嬉しいです。

ランチは3000円のクラブサンドのセットにしましたが、サンドは小さめ。
サラダと、大きめカットのポテトが添えられていますポテト美味しかったです!

それに好きな種類を選べるマカロン2個+好きな飲み物
安くはないのですが雰囲気と紅茶の美味しさ、マカロンの美味しさはやっぱり嬉しい。
サンドは普通かな。



帰りにお土産でケーキと、マカロンを。

ラデュレ日本橋




フレーズとココナツのサントノーレ

ラデュレサントノーレ
いちごが入ったサントノーレ。
生クリームにココナツの香りがプラスされていて美味しかったです!
中に苺のジュレが入っています。



プラリネのミルフィーユ
ナッツのキャラメリゼが真ん中に入っていて香ばしいです。
クリームもとっても濃厚。
結構ボリュームもあります。
ラデュレマカロン
黒いマカロンは甘草。独特の香りがします。
ピンクのローズ。
オレンジフラワーの入った大好きなマカロン。
鮮やかな黄色は、アールグレーの香りであるベルガモットです。
季節のお勧めは紫のマカロン。スミレとカシス。中がとろりと柔らかいです!美味しい!


やっぱりマカロン美味しいなあ~と、帰ってからもたっぷりと楽しみました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/511-aa5b8c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンテーブ、 マルジュレーヌ «  | BLOG TOP |  » ロンファン  (西武池袋線・大泉学園)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード