topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンテーブ、 マルジュレーヌ - 2009.09.21 Mon



ジャンポール チェボー クッキングステュディオのアイテムです。



SANIT-EVRE (サンテーブ)


メレンゲにアーモンドパウダーが入った生地で、ビスキュイよりもカリッとした焼き上がり。

そしてプラリネクリームをサンドしています。

三角にカットしていただきましょ~。

サンテーブ
サクッとカリッとした食感で中は、少々ねっちりした感じ。
クリームも香ばしく、マカロンに似た食感です。

冷蔵庫に少し入れてクリームを落ち着かせてから切ったほうが切りやすく、食べやすいです。

苦いコーヒーにとっても合いそう!!







MARGELEINE (マルジュレーヌ)  こちらはデモのみです。



ダクワーズの生地3枚にクリームがサンドされたケーキです。

右はデモ用のサンテーブ。
マルジュレーヌ

マルジュレーヌは実に7層という手の混んだ構造。

写真だとわかり難いのですが・・・。

下から

ダクワーズ
クレームショコラ
クレームプラリネ
ダクワーズ
クレームショコラ
クレームシャンティー
ダクワーズ  

の7層です。

甘さがとっても控えめでクリームの美味しさを楽しめます。

試食のこちらの写真はできてすぐに切ったので層がよくわかりませんが、こちらも良く冷やしてから切ると断面が綺麗です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/512-9f301050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードフランス 2009   第2回  (青山ブノワ) «  | BLOG TOP |  » ラデュレ  (日本橋三越店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。