topimage

2017-06

Japanese Ice OUCA, ラ・プレシューズ(アトレ恵比寿) - 2009.09.24 Thu


ジャパニーズアイス櫻花


ブノワの後は・・・。

青山からハチ公バスにのり、恵比寿まで。

バスをおりたらすぐにこのお店が。
予定にはなかったけれど、ちょっと寄ることに。

こちら来てみたかったんですが、なかなかチャンスがなかったので嬉しいです。

恵比寿、アイス



秋のフレーバーが出ています。
ぶどう、梨、かぼちゃ、さつまいも・・・。  
どれも優しい味わいで美味しいです! アイスを食べながら塩昆布。 これが良いですね~。
恵比寿、アイス2





ラ・プレシューズ




こちらのモンブランは美味しいよ! とpioさんにつれて来てもらいました。

モンブランの季節ですものね~。

こちらのモンブラン、これまで9月は熊本産の早生種を使用していましたが、今年は宮崎県の農園の栗を使用していすそうです。
和栗と言っても時期によって産地が変わっていきますものね。


サクサクメレンゲの土台。
無糖の生クリームに、和栗のクリームのみ。
とってもシンプルな味わい。

甘さも控えめで栗そのものの味!!
美味しいです。 何個でも食べられそう。

メレンゲの土台は時間がたつと美味しくないので、注文が来てからつくっているのかな。
メレンゲも甘すぎないのが嬉しいです。

恵比寿、モンブラン

プッサン
ラズベリーのムースと甘酸っぱいパッションのクリームをホワイトチョコレートのムースで包んであります。 ハートのホワイトチョコレートが可愛らしい。


一番下の緑色のケーキは、モンテリマール
プロヴァンス産の蜂蜜を使ったムースに色とりどりのナッツとドライスフーツ。
下はシシリー産ピスタチオのムース。
ピスタチオ、ナッツ、蜂蜜の香りが全部しっかりと感じられ、軽いけれど食べ応えのあるケーキ。



モンブランはしっかりいただきたいので1人1個。
後の2個ははんぶんずつにしました。

は~美味しかった。
勢いづいて食べましたが、相当お腹が一杯になりました!

また食べ歩き行きましょうね~。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/514-74134345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリオ イ センティエリ  (西麻布) «  | BLOG TOP |  » フードフランス 2009   第2回  (青山ブノワ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード