topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Afternoon Tea (池袋東武店) - 2009.10.01 Thu


娘とおやつタイム。

久しぶりにこちら、アフタヌーンティーに入りました。


アップルパイ


パイと言ってもこちらはお手軽アップルパイですね。
パイ生地は使っていません。

リンゴにクレームダマンドにスライスアーモンドをのせて焼いた感じです。
少し固い表面なので卵白に砂糖を混ぜた以前作った、リンゴのタルトのリンゴに似ているな。

それに生クリームでした。
パイ生地が食べたかったよん。

でも、これは別物と思えば美味しかったです。

アップルパイ




アフタヌーンティーセット


9/3~9/30の期間中に実施していた『Tea for Trees』キャンペーンの対象メニュー。
8種類のスイーツからお好きな3種類と紅茶を愉しめる14時からのティータイム限定のセット。

<セレクトできるスイーツ>
季節のショートケーキ・季節のチーズケーキ・苺ミルクケーキ・スコーン・アップルパイ・スイートポテトプディング・バナナトフィーケーキ・アイスクリーム

季節のショートケーキ(かぼちゃ)
季節のチーズケーキ (栗)
苺のロールケーキ  にしました。

生クリームがついています。

盛り合わせ、アフタヌーン
かぼちゃのショートケーキはシナモン風味のスポンジに、バニラで香りづけしたかぼちゃコンポートとヘーゼルナッツのプラリネをサンド。
仕上げに優しい甘さのかぼちゃクリームにボタン型のチョコレートがのっていて可愛いです。

お皿に粉砂糖がレース模様にふってあるのも素敵。
お皿を取っ手付きの籐の籠に入れて持ってきてくれました。

可愛らしさはとっても良いアイデアね!
参考にしよおっと。

全部がハーフサイズなので分量もちょうど良かったです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

はい、あるんです。
すごく奥に。もうすぐメトロポリタンプラザというあたりに。
スポンジ、ふわふわしっとりしていて美味しかったです!

おはようございます。

アフタヌーンティーって、東武にあったんですね。知らなかったです^^;
三越の閉店で、池袋にはないものだと思っていました。
ランチしかしたことがないので、そういえばケーキって、銀座のビュッフェしかいただいてなくて、それも焼き菓子が多かったです。
スポンジのケーキを食べてみたいです。しっとりとおいしそうにみえます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/517-4f2baa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡桃とメープルの姫りんごタルト  (10月のお菓子) «  | BLOG TOP |  » フィナンシェ、 キッシュ (エコールクリオロ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。