topimage

2017-07

ホワイトデーのいただきもの - 2007.03.14 Wed

ホワイトデーと言うことで主人からもらったものを載せさせていただきました。仕事関係の方へのものも買いに行ったそうですが、どこもすっごくおじさん達で混みあっていたそうです。

アルマーニ ドルチ ( ARMANI / DOLCI )
20070314211852.jpg20070314211914.jpgアルマーニでチョコレートを出しているとは知らなかったです。お酒がきいていておいしかった!私、お酒は一切飲めないのに、スイーツものはお酒のきいたものが大好きなんだぁ。なんででしょう・・・。


20070314211942.jpg20070314212005.jpg

20070314212038.jpg パティスリー サダハル アオキ パリス
皆様ご存じのお店。私のお気に入りのお店です。ここはすっごく並んだそうです。夜の会議が始まる合間に買いに行ったそうですが時間がかかってハラハラしたとか。

詰め合わせのもので手頃の商品がもう無くなっていて、大きい箱小さい箱しか残っていなかったので、自分で好きなものを詰め合わせて希望金額のものを買っている人が多く、それが会計に時間がかかっている理由だったとか。

これは小さい箱だと思います。私の母に大きな箱を買ってきていましたから。そちらをちょっと見せてもらったら、パウンドケーキのカットしたのが数種類と、マロングラッセなんかも入っていました!

にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/52-93f5bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAISON KAYSER (メゾン カイザー) «  | BLOG TOP |  » さくらクッキー

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード