topimage

2017-10

オーブンミトン  (小金井) - 2009.10.17 Sat


オーブンミトン

平日お出かけでスイーツを食べに。

pioさんと なんと3ヶ月前くらいにこの日を約束していただき、休みをあわせてようやくやってきました。

お天気になってよかった!

前々から来てみたかったオーブンミトンです。
小金井の駅から15分くらい歩くのですが、このように駅から遠いのにひっきりなしにお客様がいらしているのはやはり凄いなあ~。

森の中にある1軒家。
店内も落ち着いた雰囲気です。
オーブンミトンカフェ1
途中から陽がさしてきてまぶしくなってきたなと思っていたら、日よけを出してくださいました。



キッシュプレート
オーブンミトンキッシュ
種類が選べて、こちらはレンズ豆のキッシュ。
珍しいです。 とってもたくさんレンズ豆が入っていて嬉しくなりますね。
卵もぷるるんと柔らかくて美味しいキッシュでした。

コーンの風味豊かなコーンブレッドがついています。



ランチセット


鴨のテリーヌ
ランチコース1
鴨のテリーヌに岩塩、コーンブレッド、サラダがついています。


メインはお魚のスープ仕立て。
魚はふっくら、野菜とトマトが優しい味わい。
ランチコース2




モンブラン

モンブラン1
栗の味わいそのままに、中はメレンゲが2枚で間にカスタード。



ヌガーグラッセ

ヌガーグラッセ
とても綺麗なヌガーグラッセ。
そして、香ばしいナッツと香りの良いドライフルーツがたぷり。
ひんやりとしていてベリーのソースがかかり、とっても美味しいです!
家でも作ってみたくなったなあ。



フォンダンショコラ

ガトーショコラ
丸く平たい面白い形のケーキ。
表面はサクっとしているのに、中は濃厚しっとりでチョコレートそのもののよう。
とってもコーヒーにあって、美味しかったです。



シュークリーム

シュークリーム
とっても人気のあるこちら、オリジナルのシュークリーム。
濃厚な卵たっぷりのカスタードクリーム。
小さくても満足できる味です。


こちらはカフェオレと、ケーキの断面です。
カットした時、また嬉しいですよね~ケーキって。
ケーキ断面



焼き菓子も買いました。
オーブンミトン焼き菓子
パウンドケーキもバニラビーンズが入っていて、とってもしっとり。
三日月のクッキーもさくさくで、焼き菓子はどれも美味しかったです。
きっと他のも美味しいと思います。もっと買えばよかったな。


自然に囲まれた素敵なカフェで、とってものんびり。
2時間近くいました。
1人できても寛げそう。
また是非来たいです!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

季節のタルトも、そのほか美味しそうなものがまだまだありました。
また今度行きたいです!
あの森のような自然の中にあるのが素敵です。


cikoさん、こんばんは♪
この日はどうもありがとうございました。
ほんと、待ちに待った日でしたね。長かった~~^^それだけに、厳選して、質の高いスイーツツアーになりましたね^^居心地のいいところばかりなので、回ったところは少ないのですが、わざわざ行く場所なので、これくらいゆとりをもって行きたいですものね^^
オーブンミトンは久しぶりだったけれど、以前よりケーキの印象がよかったです^^鍛えられたのか、軽々と食べれました^^
本当に居心地のいいカフェですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/520-12910dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルミドコーヒー  (西国分寺) «  | BLOG TOP |  » プチフールフレ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード