topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルミドコーヒー  (西国分寺) - 2009.10.19 Mon


クルミドコーヒー


オーブンミトンの次にpioさんと行ったのは、西国分寺のこちら。クルミドコーヒーです。

なんと言っても店内の可愛いこと!

おとぎの国にきたみたい。
クルミドコーヒー


このお店はクルミがテーマだそうです。

自由に食べられるクルミがおいてあります。
そしてクルミ割りの機械も2種類置いてあって、それを使って胡桃を割りました。
コーヒーとともにいただきます。


樹齢300年の栃の木も使っている店内。木、石と鉄とガラス。それらの素材で素敵な空間がつくられています。


クルミドコーヒー1



自家製ケーキは100%国産小麦。

クルミドケーキというこちらオリジナルのケーキ。
国産小麦とおいしい卵、ハチミツ、きび砂糖で作ったという、お勧めのケーキ。

こちらは、ぶどう
生クリームにぶどうとブルーベリーが入っています。

お花の形になったケーキが、嬉しさ倍増。可愛いです!
そして、その味は懐かしい味。食感は少しもっちりとしていてしっかりとした生地です。
何かに似ているんだけど思い出せない。

このケーキだけでも美味しいのでペロリと食べちゃいました。
また食べたいなあ!!

クルミドケーキ


クルミドケーキアイス。
アイスも数種類から選べます。

塩アイスカボチャのアイスにしました。
冷たいアイスがまたケーキにあいます。
こちらも別のお花の形になっています。

クルミドケーキアイス
店内中央にある時計の付いた大木に見立てた柱の根元には小さい洞窟。
子供だったら絶対に入っているわ。

その大木の下におりると、そこもカフェスペース。
そこでは、1秒に1滴ずつ8時間かけて水出しコーヒーを抽出しています。
ポタポタと樹皮からしみ出す水を使ってというイメージで抽出する水出し珈琲は独特香がします。
とっても美味しかったです。


こちらもとっても居心地のよいお店。
こちらにも2時間ほどいました。まあコースではなくお茶だけでよくこれだけ長居をしました。
それだけ素敵なお店なのです。

娘を連れてきたらきっと気に入るだろうな。

pioさん素敵なお店を教えてくださってありがとうございました。
厳選した2店。少し遠出でしたが、ゆっくりできてよかったです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pioさん

本当にのんびりとできました。
美味しいスイーツに楽しいお話で有意義な一日でした。
あのケーキ、pioさんがおっしゃっていたように帰って来るともうすぐにまた食べたくなりますね!
きっと近いうちに娘を連れて行くと思います。
素敵なお店をおしえてくださってありがとうございました。

写真、私もびっくりしました。私の携帯って結構良いカメラが付いているんですね・・・。
いつもの写真とあまり変わらない写りでした。

cikoさん、おはようございます♪
クルミドコーヒーも居心地よくて、2軒で4時間も!?こんなのんびりツアーも楽しいですね^^
それにしても、cikoさんは今回は携帯電話での撮影だったのに、こんなに綺麗に撮れるんですね。すごいですよ!
ここは是非、娘さんもつれてってくださいね。うちの息子たちには、デートにぴったりと伝えてあります^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/521-a382cfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Noi  (ノイ・清瀬) «  | BLOG TOP |  » オーブンミトン  (小金井)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。