topimage

2017-10

茶の愉  (吉祥寺) - 2009.11.06 Fri

CHA NO YU


お買い物の後にこちらでランチをしました。

お店の周りに竹が植えられていて素敵。

ちゃのゆ1


小道を奥に進んで入り口です。
ちゃのゆ2

店内、紅茶、ハーブティーが売っています。
ちゃのゆ3
そしてランチメニュー。


ビーフシチュー 1,450円

ちゃのゆビーフシチュー
土・日・祝日限定で手間ひまかけてじっくり煮込んだ自家製ビーフシチュー。
数に限りがあります。 (限定10食)

お肉たっぷり、フィットチーネや野菜も盛られとてもボリュームのある1品。
サラダ、ライスまたはパンが付いています。




茶の愉弁当 1,350円

ちゃのゆ弁当1
ちゃのゆ弁当2
方やビーフシチューをたのんだのに、こちらは純和風。
和と洋が一緒に選べるのが嬉しいです。

風呂敷に包まれて出てきました。
三段弁当です。

野菜の湯葉包みはサラダ感覚。 その他にも野菜がたっぷり。

骨まで食べられる秋刀魚煮は、とっても柔らかく美味しかったです!
こういうの大好き。




モンブラン
いちごムースのケーキ(名前は忘れました)

茶の湯モンブラン
カップに入ったモンブラン。中には栗も入っていました。
ふんわり、滑らかなモンブラン。

いちごの香がとっても良いいちごのムースのケーキ。




ちゃのゆドリンク

外が見える席に座れたので、大きな窓から緑が見えてなんだかのんびり気分。

早めに着たのですぐに座れましたが、お昼時はちょっと並ぶようでした。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/527-1e2f679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガプール、 ブリー  «  | BLOG TOP |  » クルミドコーヒー  (西国分寺)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード