topimage

2017-07

MAISON KAYSER (メゾン カイザー) - 2007.03.16 Fri

メゾンカイザーへ行きました。
ランチにはバスケットに入った色々なパンの盛り合わせがついています。いつも4種類の盛り合わせですが、何が盛られてくるかはお楽しみ。色んな味わいのパンが盛り合わせになっているので楽しめます。
お隣のテーブルの人とも違う時があるので「あんなパンもあるんだー」なんてちょっとのぞき見しちゃったりします。ごめんなさい。(笑)

写真は2人分です。
どれもとっても美味しいんです!ランチでこんなに美味しいパンがでてくるところは滅多にないです。気に入ったものがあったらお店で買って帰ります!今日は一番手前のはちみつ入りパンがもちもちしていて甘みがあって美味しかったので買って帰りました。



CIMG2233.jpg
ランチA サラダランチ 1,000円
ペッパー風味のポークとキノコのサラダ

大盛りのサラダが体にいい~!って感じです。スープはベーコンとコーンのスープです。野菜をすっごく食べたい!という気分の日はこれにします。




CIMG2231.jpg
ランチC スープランチ 1,200円
魚介類のトマト風味クリームスープ

大きなエビ帆立がゴロゴロはいっています!豪華なスープです。







にほんブログ村 グルメブログへ



CIMG2230.jpg



飲み物も付いています。コーヒーを頼んだら、ちっちゃなフェナンシェが付いていました!

たかがこれだけだけど、嬉しいなぁ
けっこう周りの人も、お菓子ついてる!と喜んでいました。
ふむふむ、こういうのって大事よね・・・。お客さんが得した気分になれるのって。






CIMG2241.jpg






池袋サンシャイン店です。






CIMG2240.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ!コメントどうもありがとうございます!
ru-seriさんのように作れるようになるのはいつのことやら、というよりなれるのだろうか・・・ですが、四苦八苦?試行錯誤?楽しみながら興味の向くままやっています。
そうなんです、私パンにも目がなくて。パン屋さん行くたびについつい買いすぎちゃうんですよね。

早速お邪魔しまーす♪
わ!もう結構たくさんレポートがあって。。すごい!
さくらのクッキーかわいくていい感じ♪
まねっこさせてもらいたい^^
お菓子も大好きだけど、パンのおいしさも捨てがたいですよね。
お互いお菓子も、ブログも頑張りましょう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/53-3911a7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガトーノアゼット (gateu noisette) «  | BLOG TOP |  » ホワイトデーのいただきもの

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード