topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルミドコーヒー  (西国分寺) - 2009.11.03 Tue



KURUMED COFFEE


先日 pioさん に連れてきていだたき、とっても気に入ったこちら。
今度は絶対に娘を連れてこようと思ったので今日は娘と行って来ました!

クルミド11月3日
ランチをやっているみたい・・・これも食べてみよう。
祝日だけれど火曜日なので、平日ランチ!
嬉しい。



店内階段を上って、さらに少し上にある一番高い位置の席へ。
小さな小部屋になっていて、いかにも子供がすきそうなこじんまりとしたスペース。
クルミド席
さっそく色々興味を示しました。

をならして、2階席と1階の厨房をつなぎ、実際に注文のやり取りが可能な伝声管があります!
するまねをして写真を撮っただけですが・・・。

高1ですが十分ワクワクしちゃうみたいです。
大人の私だってワクワクしますもの!


そして、もちろん席についたら くるみ割りの作業です。
「これ、食べていいの?」といいながら割って、ケーキがくるまでポリポリと食べました。
クルミド胡桃割り
違う くるみ割り機 がある!と並べて写真を。
違うテーブルにはまた違う くるみ割り機 がありす。


こちらメニューです。
クルミド




太陽のハヤシライス
クルミドハヤシライス
ニンジン、玉ねぎ、セロリをことこと煮込んだ手間のかかるハヤシライス。
平日限定のメニューだそうです。


クルミドコーヒー と クルミド紅茶
クルミド紅茶
紅茶はナッツのフレーバー
そしてハチミツが付いてきます。
くせのないハチミツでいただきやすい味。



クルミドケーキクリームりんご
クルミドケーキりんご
秋らしいメニューですね。
温かい焼リンゴ半分がそのままサンドされています。
生クリームにナッツ。
可愛らしいお花の形のケーキに娘も大感激! 

味も大正解!
焼リンゴも甘すぎず、シナモンなどもきかせていないので子供にも自然な味わいです。

そしてケーキも重みがあってしっとり優しい味わいで、やっぱり美味しいです。



クルミドケーキアイス
クルミドアイスケーキ
アイスはりんごと・・・
気まぐれアイス(お店の人にきいてね)というアイス。
むらさき芋でした!!
りんごは皮も入っているシャーベット。
むらさき芋もさっぱりしたアイスでした。



レアチーズケーキ
クルミドレアチーズ
ふんわりでも濃厚なレアチーズ。
小さいポーションにナッツが入っていて、それをかけて。
そこに、レモンがハチミツに入っているハチミツレモンをかけていただきます。
とっても美味しい!
こういう食べ方ってあるんですね。

きれいに食べたらロゴの王様が出てきました!



きれいに全部食べ終わったら、またキョロキョロ。

おトイレに行って 「トイレの中に姫りんごがならんでた!」 とか・・・

地下の水出しコーヒーの装置を見て 「本当に樹液で抽出しているみたいにたくさん並んでたよ!」 とか・・・

木の幹の下にある小さなお部屋(写真右下)を見たりして 「入りたくなっちゃった!」
などと可愛らしいものをたくさん発見して興奮して戻ってきた娘。

クルミド謎
席の前にあるすりガラスの向こうに小さな家とつり橋のようなものが見えて・・・。
回り込んで見てみたら 「リスが橋を渡っているよ!」 とまたまた興奮。 私もびっくり。

極めつけに娘は、秘密のお楽しみを発見してしまいました!!!

店員の方に興奮しながら「見つけちゃいました!」といったら
「見つかっちゃいましたね」と笑っていらっしゃいました。

これを見つけたときの興奮はありませんでした。


でもこちらはテーマパークではなく、美味しいものをいただき落ち着いて時間を楽しむ場所なので、驚きや嬉しさも他の方に迷惑がかからないように、二人の間でひそかに興奮していました。

それにしても、大人だけだったらこんなことには気が付かなかったかもしれません。
16歳とは言えまだまだ好奇心旺盛
子供の習性を十分に発揮し、おおいに楽しみました。

こんなに細部にまでこだわってつくられているなんて凄すぎます。
まだまだ秘密がかくされていそうだわ。



いや~、美味しくいただいて、ワクワク感もあり、のんびりとできて落ち着けて、素敵な空間です。
娘は今度はお友達と行きたいなあと言っていました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

お久しぶりです。
くるみも割りながらポリポリいただきますと結構美味しく、もう1個食べようかなぁとか思いますよ。
窓も大きく本当にのんびりできるお店です!

ご無沙汰しております。
のんびりほっとできるお店ですね。日ごろの雑踏など忘れてぼーっとするにはもってこいの隠れ家的お店!くるみ割りができるのも楽しいですね。くるみってあまり食べないですが、ほっこりした食感が好きです。

pioさん

娘を連れて行ってきましたよ!
本当に、思った以上に気に入って楽しんで帰ってきました。
素敵なお店を教えてくれて本当にありがとう!
お気に入りのお店になりました。

ななさん

オーブンミトンもまた行ってみたいです。
緑の中のカフェは素敵でした。
クルミドコーヒーもすかりお気に入りになったので、また行きたいなあ。

秘密の楽しみが気になる~~。
そういえば、以前、誰かに聞いたことがあるんです。りすがいるって。
2回も行って、まだわかんないから、今度は、秘密をさぐりに行かなくっちゃぁ。
クルミドクリームケーキはりんごなんですね。これも食べたいな(*^^)v

娘さん、かわいい♡
私もここは行ってみたいです。
先日オーブンミトンにやっと行けたんですが
ここまではたどり着けず、次回の課題に^^
わくわくしそうなお店ですよね♪

purinさん

とっても素敵なお店ですよ。
西国分寺という場所がらなかなか行く機会がないのですが、ここに行くために出かけました。
次は中央線にでて色々寄り道をしようかと思っています。


楽しい祝日だった様子が伝わってきます!
お店も素敵だし、女同士じっくりお話すのにぴったりな感じかな?なかなかゆっくり喫茶店に・・・という機会もないのだけれど、いつか行ってみたいな~。また頭にインプットしておかなくちゃ。りんごのケーキが美味しそう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/531-870ecaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶の愉  (吉祥寺) «  | BLOG TOP |  » ハロウィン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。