topimage

2017-08

シンガプール、 ブリー  - 2009.11.08 Sun



ジャンポール チェボー クッキングステュディオのアイテムです。




BURIE (ブリー)


アーモンドパウダーとメレンゲでできた生地にキルシュのバタークリームを挟んで、ちょっとカマンベール風にデコレーション。

そしてマジパンでネズミを3匹。
とっても可愛い!
我が家の3人家族のようです。

ブリー
ブリー1

サクッとネチッとした食感の生地にキルシュ香りが良いです。

見た目が本当にカマンベールなので、チーズ味にしても面白そうですね。





SINGAPOUR (シンガプール)


アーモンドプードル入りのジェノワーズ生地にカスタードクリームをサンド。
バニラシュガーでパイナップルをソテーし挟んでちょっと南国風。

マヤリキュールという、ストロベリーといキウイのリキュールのシロップを生地に塗るので、少しエスニックっぽい香りもします。


イタリアンメレンゲでナッペして、周りをバーナーで焼いています。

シンガプール1
シンガプール2



カレー麺 実之和


この日のランチはジャンポールさんを同じビルの1階にあるこちらへ。

前に下のお店で買ってきて、お教室で食べているのを見たことがあったのですがそれ以来いつかは食べてみたいと思っていたのです。

ちょうどジャンポールさんもお弁当を持ってきていらっしゃらなかったので、1階に行って食べることになりました。

ミノワ1
お店の外壁(教室のあるビル)の1階部分の脇にはこのような絵が書かれていて、6階という看板の絵が。ちゃんとお教室のロゴの看板が、本物のように書いてあってびっくり!

本当の電信柱にもちゃんとついているんですもの。


店内はこんな感じ。
ミノワ2


カレー麺並 (小盛りの御飯をつけました)
カレーラーメン1
カレーにも負けないしっかりとした麺。
しゃぶしゃぶのような薄い豚肉がのっています。
初めてだったので普通の辛さにしました。辛口でもいけるかもしれません。


さいごに御飯を残りのスープにいれていただきました。
これがまた美味しい!
だから御飯は絶対に頼んだほうがよいです。
カレーラーメン2
でも、すっごくお腹が一杯に。

少ししたらまた食べたい味です。



午後、また教室にもどり仕上げをしたのでした!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

ねずみちゃん可愛いでしょ?
キルシュの香がよくて好きでした。
シンガプール、メレンゲのデコレーションというのが変わっていますね。
カレー麺も美味しかったです。

ななさん

ね~、カマンベールのように仕上がったときは感動しました。
これいい!って感じ。
カレー麺も美味しかったな。御飯は絶対です!
私ラーメンは結構食べるの早いと思うのですが、ジャンポールさんはお箸も上手で私以上に早かった!
お腹一杯になりました。

purinさん

ねずみが可愛いでしょ?
フランスではねずみのシュークリームとか、モチーフになることが多いですよね。
カレー麺、美味しかったです!でも熱いのなんのって。
結構熱いの大丈夫な私ですが、はふはふ、汗かきかきいただきました。
つけめん博ね!結構制覇してますよね。息子さん。
つけめんも美味しいもんね。

わぁ~びっくり♪
ジャンポールさんのお教室の1階は
カレー麺やさんなんですね^^
カレー麺のあとのご飯は必須っぽいですね。
おいしそう!!
でも、お教室のシンガプールは絶対私の好みそうだなぁ~。おいしそ~~~。ブリーのねずみちゃん、かわいい~~。私、ねずみなんです。へへへ。

ほんとだ~!
見た目がカマンベール。ねずみもかわいいですね。
かれー麺、気になります。
絶対ご飯は入れたくなりますよね。

ねずみが並んでてかわいいですね!でもねずみっていうところが食べるのにちょっと躊躇してしまいそう。。。

カレー麺おいしそうですね~
カレー大好き・麺大好きな長男に教えてあげたら喜びそうです。その息子、昨夜はまたつけめん博楽しんできた様子です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/532-751e3ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タピ (カレー)  新大久保 «  | BLOG TOP |  » 茶の愉  (吉祥寺)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード