topimage

2017-07

ミキモトラウンジ  (銀座) - 2009.11.15 Sun



ミキモトラウンジ MIKIMOTO Ginza2


先日1人でお茶した時と、お友達とランチの後に行ったときのものです。

午後1時半ごろだったのでまだこちらはすいていました。
ランチタイム近くはこちらでランチする方もすくないようでのんびりできます。

3時過ぎると満席でした。


1階から3階までの回り階段の吹き抜けを、行ったりきたり上下するシャンデリア。
ミキモトテーブル
1人で行くと待っている間に本なんかを貸してくださいます。



マスカットワインとフロマージュブランのムースアイス
ミキモトぶどう1
こちらアイスです。
上段はマスカットとワインの香り。とっても爽やか。
下段はヨーグルトのようなチーズの酸味を感じます。

上にはマスカットが並んでいて、フィルム上のゼリーがのせられマスカットの透け感も素敵。
なんて美しいんでしょう!
ミキモトぶどう2
底生地はビスキュイ。



温かい紅玉りんごのタルトとカルバドスのアイスクリーム
ミキモト
サクサクのタルト生地にりんごのジャム。
その上にはキャラメリゼした紅玉りんごがたっぷり。
カルバドス(りんごのお酒)が結構効いているアイスクリームがのり、大人の味に。
このアイス、すっごく美味しかった!
ほんのりピンク色のりんごチップスも食感を変えてくれて良いです。
温かいりんごの上にアイスがのっているので急いでいただきます。



パール
ミキモトパール
ミキモトのジュエリー「真珠」をイメージしたスイーツ。
パッションフルーツの甘い香りとほどよい酸味のブランマンジェ。
パールタピオカ、アロエと白きくらげのコンポート、マンゴーやクコの実が食感の面白さ、色合いの美しさをだしています。



完熟マンゴープリンとココナツタピオカソース
ミキモトマンゴー
口どけの良いマンゴープリンにタピオカ、アロエ入りのココナツソース。
つるんとした食感が美味しいですね。



栗のパイ包み焼き、無花果とラム酒のアイスクリーム
ミキモトマロンパイ
栗の渋皮煮がパイで包まれています。
お友達はお酒が苦手なので、ラム酒のアイスクリームをバニラにかえてもらいました。



和栗のモンブラン
ミキモトモンブラン
中に濃厚なバニラアイスクリームが入っているのが嬉しい。
味わい深いマロンクリーム、パリパリのヘーゼルナッツパータフィロ。



皆それぞれケーキをたのんで楽しくおしゃべりをしました~!

その他に、クリスマス限定の栗の温かいプディングなんかもあって、それも気になりました。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/535-ad3e6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファクトリー (飯田橋) «  | BLOG TOP |  » 鉄板焼フレンチ アヒル  (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード