topimage

2017-06

ファクトリー (飯田橋) - 2009.11.17 Tue



FACTORY (ファクトリー)


今年で3年目というこちらの近くにある 麹町カフェ のパン工房を独立させたベーカリーカフェが2009年6月にオープン。

真っ白な外観が目を引きます。
靖国通りに面したカラス越しには色々なパン並んでいるのが見えます。
店内はコンクリート壁にウッドのテーブルや棚。

ファクトリー1


ランチC (自家製パンとごちそうデリのプレート)
ファクトリーランチC
日替わりのパンが3種類と、スープ、チキンと根菜のハーブロースト。

野菜がたっぷりあって嬉しいです。人参やパプリカのローストが美味しかったな。

パンはレーズンのミニ食パン、リュスティック、ふわっとした丸いパン。
どれも美味しかったです。
おかわりいかがですか?と持ってきてくださいましたが、お腹が一杯。
ファクトリーカフェオレ
スープは白菜がとろり。寒い日だったのですっごくあたたまりました。

ホットカフェオレをたのみました。スプーンがくねっと曲がっていてサイドにひっかけられています。
面白い。


美味しそうなパンがたくさん売っていました。
クリームパン。ブリオッシュの生地にクリーム。アンパン。
ファクトリーパン
チーズのベーグル。シナモンのフレンチトースト。クルミとレーズン。


ファクトリーのショップカード。
ファクトリーカード
麹町カフェのショップカード。


ファクトリーはモーニングブッフェをやっているそうで、かなりリピート率が良いみたい。

卵料理、日替わりパン3種、オーガニックグラノーラ、フルーツ、ヨーグルト、ジュース、牛乳、オーガニックマーマレード、メープルスプレッド、サルサソースにコーヒー、紅茶などがあって700円ですって。

今度行ってみようかな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

カーヴァンソンも私久しく行っていないなあ~。
健康診断が飯田橋であるので、そのときに寄ろうと思うのですが
いつも定休日にぶつかっていて。

こちらのモーニング、行って見たいです!


ななさん

ランチも美味しかったけれど、モーニングがとっても魅力的!
行ってみたいなあ~。平日だけなのか・・・。
朝は通勤途中の方も多いみたいだけれど、通勤途中にあったら
楽しみで頑張って早起きしちゃいそう。そして、ゆっくりモーニングを楽しみ
たいな~。

ひゃ~おいしそう♪
最近、神楽坂ご無沙汰なんです~。
食事はご一緒した時以来かも!
カーヴァンソンも久しく行ってないので、
そのときにこっちも伺いたいなぁ。
モーニングビュッフェも魅力的!

ここ、行ってみたいんですよー!
モーニング、よさそうですよね。でも確か平日だけだったような・・・
ベーグルが気になります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/537-86176595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミロワ、 ノルマンディー «  | BLOG TOP |  » ミキモトラウンジ  (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード