topimage

2017-08

パティスリー カナエ  (京都) - 2009.11.28 Sat



先日の友人との神楽坂ランチの時、数日後にご主人と京都に行くその友人と、京都に行くならどこに行く??という話をしていました。


パティスリーカナエ は行って見たいな~と言っていた私。

その彼女が京都から、カナエのマカロンを送ってくれました!

思わぬプレゼント。すっごく嬉しいです!
ありがとう


パッケージがマカロンのシールで可愛いですね。
カナエパッケージ


ピスターシュ、マロン、黒ゴマ、ショコラ、カプチーノ、ゆず、ラヴェンダー、抹茶 かな?
(味で判断・・・)
カナエマカロン
カナエマカロンショップカード
サクッとふわっとしたマカロン。
大事に大事にいただきました!

是非次はお店に行ってみたいなあ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: カナエ

そうですか!
京都に行って、カナエに行ってみたいです。
和のマカロンは京都らしいですよね。


カナエ

初めてコメントします!京都旅行に行った時にカナエ行きました。きな粉のモンブランが凄く美味しくて感動したのを覚えています。とてもかわいいお店でした。ぜひ行ってみてください!

purinさん

はるほど、パックになっているものがあるのですね。
きちんとパッキングされているので、綺麗な状態でとどきましたよ!
バラで買ってあとで食べようとバッグに入れておいたりすると、すぐに割れちゃいますよね。
中身の美味しはもちろん、パッケージの可愛さも重要です。
ごちそうさまでした!

ほんとだ~。マカロンのシールかわいいね!ボックスに入っているマカロンはセットになっているので、味を選ぶことはできなかったの。栗きんとんとか珍しいものを入れてもらいたかったんだけど・・
お店の方にすごく崩れやすいって言われたけど無事に届いて良かった!私は自分用に何個か買ってホテルで食べたり、帰りの新幹線の中で食べたり・・持ち歩いていたからちょっと欠けちゃったりしたけど。
軽くておいしかったね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/540-56e8dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロンマロン   «  | BLOG TOP |  » メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ  (神楽坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード