topimage

2017-08

マロンマロン   - 2009.11.30 Mon



結婚記念日のお祝いケーキを pioさん からオーダー。

栗の季節なのでモンブランをというお話で、今回はこのような形にしました。


マロンマロン2
ビスキュイジョコンド和栗のピューレを使ったムース
真ん中にバニラのムース蒸し栗


マロンマロン1
上には三温糖で煮た渋皮煮をのせました。

マロンマロン3
サイドにはメレンゲでさくさく感をプラス。

上には和栗のピューレをたっぷり使ったマロンクリーム

チョコレートでデコレーション用の飾りを作って、お祝いなのでちょと華やかに。




栗そのままの味が楽しめて、栗を食べた! と思えるケーキ。

そしてまた今回色々勉強させていただきました。
次回またよりよいものをつくれるように頑張ります!

ありがとうございました



スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

あんみぃちゃんにご紹介していただきありがとうございます!
そうですか、スイーツに詳しい若くて可愛らしい方なのですね。素敵e-420
多くの方に見ていただけるのは嬉しいです。

cikoさん、こんばんは♪
本当に絶品モンブラン「マロン・マロン」がいただけて、幸せでした。ごちそうさまでした^^
あんみぃちゃんはまだとってもお若くてかわいらしいんだけど、スイーツに関してはとても詳しいのよね♪^^こちらのブログは本当に、彼女にはお勧めできると思っています♪

あんみぃさん

こんばんは。はじめまして!
見てくださっているのですね。ありがとうございます。
スイーツは自分の食べてみたいものをつくりたいという、食いしん坊な気持ちからいつもスタートしています。
どうぞこれからも遊びにきてください。
お待ちしております!!

初めまして、あんみぃと申します。
実は以前からお邪魔させていただいていたんですが、勇気がなくてなかなかコメントできずにいました。
pioさんが背中を押してくださったので、今回初コメントさせていただきました。
いつもすばらしいスイーツに感激しています。
お店を出していただきたいなぁってずっと思っています。
これから、ぜひよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/545-ef552eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツカッティング «  | BLOG TOP |  » パティスリー カナエ  (京都)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード