topimage

2017-10

A MIO AGIO (大泉学園) - 2009.12.10 Thu



A MIO AGIO


pioさんnanaさんといつもの地元会です。

今回は、以前から nanaさん がお気に入りで行っている、大泉のイタリアンへ是非行ってみたい!ということで、連れて来てもらいました。

大泉学園の駅から北へバス通りをずっと行き、都民農園という信号(サミットがあります)を右へ入ってすぐ。
駅からはちょっと遠いかな。

店内はこじんまりとした広さ。


ご夫婦でお店をきりもりしていらっしゃるようで、とってもアットホームな感じの雰囲気。
そして、可愛らしい小物にも目が行きます。


奥にはピザを焼くがあります。
とっても楽しみ~!!  ワクワク・・・。
大泉イタリアン


メニューが何と言っても豊富だし、説明がちゃんと書いてあるのですが、読めばどれも食べてみたい!
と思うこだわりのお料理ばかり。
今まであれこれとすでに食べたことのある nanaさんだって、あれもこれも食べてみてほしい!とお勧めがありすぎて迷ってしまうほどなのです。

それを聞いてますます悩んでしまう。

なんとか決断をしてお願いし、まず出てきたのが・・・。




前菜


中央アルプス上伊那で育った無農薬菜野菜のシンプルなサラダ1,160円

色々な葉っぱが山盛りにでてくるサラダ。

添えられて出てくる自家製のドレッシングがこれまた美味しいのです~!!
たっぷりかけたくなっちゃう。

は~、体が野菜を欲しているわ。色々な葉の味があってシンプルなのにとっても美味しい。
サラダ




ピッツァ


ビアンカネーヴェ  1,470円
ピザ
トマトソースのない塩味のピッツァ。
たぷりルッコラの上に大きな生ハム。そしてパルミジャーノモッツァレッラ

ルッコラもとっても新鮮で美味しい。野菜が美味しいから他の素材の美味しさをきちんと引き立てています。
生地もパリッとしているのにモッチリとしていてどんどん食べられちゃう。

ピッツァのあまりの美味しさに、ペロリと食べてしまって・・・。
もう一枚お願いしました。



DOC

トマトソース、トマトのスライス、パルミジャーノ、水牛モッツァレッラ、フレッシュバジル。
トマトピザ

追加したピッツァはこちら。
トマトソースなのですが、フレッシュトマトのスライスものっているのでとってもさっぱり。
そして自然なトマトの酸味と香り。

このピッツァだけ水牛のモッツァレッラが使われています。

そしてバジルの葉がこれまた大きくて香りのよいこと。
このバジルもお店の方がこだわって、この大きくて香が良く美味しいバジルを仕入れてくださっているようです。

まだまだ美味しそうなピッツァがたくさんありました。

(ピッツァは生地がなくなり次第終了だそうです)




パスタ


茨城瑞穂のいも豚のサルシッチャとイタリアンエッグのアーリオ・オーリオスパゲッティー1,350円


ソーセージの中に入る、ソーセージになる前のお肉。ミンチが使われています。
ハーブの香がとってもよくて、イタリアンエッグという色の濃い卵とそぼろ状になっています。

塩味のスパゲッティー。
チーズと黒胡椒もたっぷり。
卵のスパ




デザート


イチゴのコンポートとヨーグルトのソルベ

大きなお皿がキンキンに冷やされ、そこにイチゴのコンポート。
さっぱりとしていて、とっても美味しい!!

デザート



今回はメインを頼みませんでしたが、メインもかなりお勧めです。
手ごろな値段でボリュームもあり、美しく、お野菜がたくさん使われています!

パスタもエゾ鹿を使ったものがあり、それもとっても美味しいらしいの!
nanaさんのお気に入りのメニューなんですって。今度絶対に食べてみますね。


毎月少しずつメニューに変化があるようで、通い詰めてもとっても楽しめそうなお店です。

どれを頼んでも美味しいというのは すっごく嬉しいし、お店の方もとっても素敵な方。
これはごひいきのお店になりますね。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

エゾ鹿なんて、食べたことがないので味が想像できないけれど、癖もあまりないと
おっしゃっていたので今度は食べてみたいですね。
あれから、街中のビストロなどでもエゾ鹿を使ったメニューを見つけて、冬が季節なのか?
と思ったのですがどうなんでしょうね。

ようやくUPしました♪
気に入ってもらえて、嬉しいなー!
ランチもすごくいいので、ぜひ行きましょう。
エゾ鹿、いつまでか聞いてくるの忘れちゃった~

pioさん

明日お会いする前に!と思って頑張りました。
家族でいくにも良いお店ですよね。
どれを頼んでもおいしいでしょうからまた行きたいな~。

二男君、相かわらず可愛いです。ファンだなあ~。
自分のだとすぐわかったというのが笑える。
確かに、娘もスマイリーを先にとっていました。ふふ。

一番のりですね♪ これに続かねば~^^
こちらのピッツァ、おいしかったですね~。
子供達が行きたがって仕方なかったですよ~。いつか、連れて行かなくっちゃ。
この日、すっごくお腹いっぱいで、
お腹が飛び出していました。あ・胃袋が!!
ケーキは翌日に食べました。スマイルは二男は、多分自分のだろうって、すぐわかったんですって(笑) また明日も楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/549-96c08e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリープラネッツ (大泉学園) «  | BLOG TOP |  » スペキュロス、 高島屋パティシェリア12月

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード