topimage

2017-06

ラシーヌ ブーランジェリ アンド ビストロ (池袋) - 2009.12.15 Tue


RACINES Boulangerie&Bistro




池袋で大人気のオーガニックイタリアン『GRIP』が11/27に姉妹店をオープンさせました。

無農薬野菜とパスタ、自然派料理で、オープンと共に沢山のファンを作り上げている『GRIP』が、完全無添加、天然酵母の自家製パンと自然派のワインビストロ『RACINES』をオープン。

焼立てパンと無農薬野菜、豪快な肉料理や、定番のビストロメニュー。そして自然派ワイン。

とっても素敵なお店でした。


道端にはの看板。
階段を降りるとお店の入り口です。
池袋新カフェ


入るとすぐにベーカリーコーナー。
そして、中央にオープンキッチンがあります。
中央にあるというのが珍しい。

オープンキッチンの向こう側がビストロになります。

写真だとわかりませんが、店内はかなり広くオープンキッチン内のシェフの活気があふれています。
アンティックなシャンデリア、大きな鏡があって明るい店内。

でも夜に行くとまた全然違った雰囲気になります。


さてと、この日はランチをいただきました。


無農薬サラダランチ

まず焼きたての可愛らしいパンが運ばれてきました。
新カフェランチ
テーブルのバター、はちみつ、ジャムを好きにつけていただきます!


サラダは2種類ありました。
お肉の入ったものとシーフード。
シーフードにしました。

イカがたっぷり。
ホタテもゴロっと入っています。

ズッキーニやナス、その他たくさんの野菜。
たっぷりあります。
サラダ


ミネストローネスープ。
ランチ
焼きたてフランスパンとブリオッシュも付いています。


ランチパン



帰りにお土産パンも買いました。
お土産パン
エスカルゴバター(エスカルゴが入っているわけではありません。エスカルゴを焼く時のバターがサンドされています)
明太フランス。栗のキューブ型デニッシュ。ミルクフランス。


ランチは他にグラタンランチや、パニーニセランチ、ピッツァランチ・・・など色々ありました。


私の好きなオープンキッチンなので、キッチン前のカウンターに座りたいなあ~。
他のメニューも美味しそうだったし、パンも種類があったので今度は他のも買いたいです。

また行ってみようと思いました!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

ここ、とっても素敵でしたよ。
夜がまた、ワインを飲みながら楽しめそうなところでした。
私はお酒はだめなのでその良さを味わえないな~と思ったのです。
ランチも色々あるのですね。
平日のランチに行ったので、土日のランチに今度行ってみます!!

ここは行ってみたいな~と思っています。
お野菜たっぷりが嬉しいですね。
池袋で美味しいパンってなかなかなかったので
楽しみです!
ランチメニュー、平日と土日でちょっとメニューが
違うみたいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/552-89003d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エソラ池袋   «  | BLOG TOP |  » 安食シェフ イチゴのショートケーキ (池袋コミュニティカレッジ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード