topimage

2017-08

エソラ池袋   - 2009.12.18 Fri



KICHIRI   キチリ


池袋Esola の8階にあるダイニングでランチをしました。

8階入り口入ってすぐのテーブル席と、入り口で靴を脱いで9階にあがった席とあります。
この時は9階の個室に通されました。

奥まった個室はモダンな感じ。


池袋エソラランチ
特製ローストビーフ膳  1,500円(税込み)

・前菜3種盛合せ
・豪州産特製ローストビーフ
・有機トマトのミネストローネ
・十六穀ご飯


ロースとビーフがたっぷりあるのが嬉しいです!

前菜3種は人参、キャベツ、海老のマリネ。
食前に酸味のあるものをいただくと食欲がでます。


何と言ってもたっぷりのロースとビーフに娘は大喜び。
エソラランチ2

お店の雰囲気も明るくリラックスした空間でした。




天使のチョコリング


エソラの地下、通路のところで「アンティーク」の天使のチョコリングを売っていました。
銀座にもお店ができたと聞いていましたが、まだ行くことができません。

先にこちらでチョコリングを買っていただきます!



フランスパン生地のデニッシュに、チョコチップがたっぷり、そしてローストクルミも入っています。

カットして軽くトーストすると、チョコレートがとろりとして、パンはサクッと。
香りもましてとっても美味しかったです!!

エンゼルリング
池袋エンゼルリング
通信販売でも手に入るみたいですね。
また食べたいな~。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

タカセのパンは安くてびっくりしますよね。
そして素朴な味わい。ぶどうパンとか、あんぱんとか好きです。

ご無沙汰しております。池袋は結構行くのですが、エソラはまだ行ったことがないです。
タカセのどこか懐かしい素朴なパンが好きなのです。

purinさん

そうなんです。
だいぶ池袋も変わりました。
初めての人には池袋はわかりにくかったようですが、ますます地下が入り組んで
難しくなったかもしれません。
地下で大部楽しめるので寒い冬は嬉しいかも~。


エチカもまだ行ったことがないのにエソラまでできちゃって~池袋すごいですね。
池袋は有楽町線から西武か東武くらいしか歩かないからよくわからないのよね・・・こんど頑張って探してみるわ!
それにしてもローストビーフ、あんなにたくさんのってるのに安いですね。食べたいな~
考えてみるとローストビーフの食べられるレストランってあまり無いような気がするけどどうですか?有名な高級店くらいしか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/553-da4fc45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロワッサン «  | BLOG TOP |  »  ラシーヌ ブーランジェリ アンド ビストロ (池袋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード