topimage

2017-08

モンブラン (お誕生日ケーキ) - 2009.12.31 Thu



今年最後のオーダーは、モンブランでお誕生日ケーキをというご希望でした。


今までにない形にしたいな~ということで、このように。

モンブランお誕生日


クルミ入りの生地にマロンムースとラム酒のクレムー、そしてやっぱり自家製栗の渋皮煮をカットしたら絶対でてくる!と言うようにくっつけて並べて。

マロンクリームをぐるぐる。

マロンクリームって美味しいですよね~。

モンブランお誕生日2




マロンだとやはり、色合いがシックになってしまうのでちょと大人っぽいケーキになりました。
真珠のネックレスをイメージにぐるりと丸くクリームを絞って、20歳になったお嬢さんへのお祝いのケーキです。

モンブランお誕生日3



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/559-4eb9820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御節 «  | BLOG TOP |  » カシスショコラ & ラデュレのクリスマスケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード