topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


HASHIMOTO (荻窪) - 2010.01.05 Tue



レストラン・ハシモト




ハシモトさんは毎年2日から営業されています。

年始のご挨拶をかねて、家族で行くのがここ数年の恒例になっています。


なので今年も年末には予約を。

しかし!
元旦の夜から娘が具合がわるくなり、急慮ふたりでいくことなりました。

娘は食べると吐いてしまうので(熱はないのでインフルエンザじゃないみたい)、お腹がすくまで
何もいらない・・・ということで主人とふたり。




ハシモトオードブル
コースB 前菜、主菜、デザート、カフェで 2,500円 のコースをいただきました。

前菜

オードブルの盛り合わせ (プラス600円)
いつもこれはお願いします。

レバーペースト、ハムのムースが大好き!



フランス産フォアグラのソテー(プラス1,000円)

前菜の2品はいつもこれと決めています!
ハシモトフォアグラ
林檎のソースとやっぱりよくあう。



パン
ハシモトパン
初めふわっとしたミルクパンが出てきて、追加のパンは全粒粉のパン。




主菜

函館直送 鮮魚のポワレ
ハシモト魚
ふわっとした身がカリッと焼かれ、上にはトリュフ。
野菜のブイヨン仕立てのソース。

魚の下に甘いキャベツが。



仔羊もも肉のグリエ フライドエッグ添え ジェノヴェーゼ風味
ハシモト羊
羊の臭さがなくてとっても柔らかい。
フライドエッグの卵を割って、半熟の黄身をからませていただきます。

酸味のある濃厚なソースが美味しいです。





デザート

とっても変わった食感のチョコレートケーキ
パルフェでしょうか。サクッと切れるのにふわっと溶けて、すっごく美味しかったです。
ハシモトチョコラ


栗の焼き菓子
焼き菓子と思えない、栗をぎゅっと固めた感じ。
でも、確かに焼き目があるのでかなり栗の割合高い、栗のテリーヌのような焼き菓子です。
ハシモト栗の焼き菓子
ミルクのアイスと、キャラメルのアイス。
キャラメルはとっても濃い味。ビターな味わいでした。
こちらもなくなるのが惜しくなるくらいの美味しさでした。


コーヒーをいただいて、は~ 美味しかったです。

量的にもちょうど良い。

手ごろで家庭的なフレンチです。



娘はいけなくて悲しんでいたので、アクエリアスを買って早々に帰りました。


この日の夜になってようやくお腹が空いたかも~と言い出した娘。
年末の疲れと、食べすぎ、そして学校がなくなって生活リズムが変わって便秘が続いたせいみたいです。。
(こんなこと書いて年頃の娘にいやがられますね・・・娘には内緒です)



いったんお薬を飲んでお腹をすっきりさせて、胃の中も空っぽにして、グーグーと鳴るくらいになってからお粥を食べ始め・・・。



3日の朝にはいつも通りに元気一杯!

体調がリセットされたようで、何でも美味しく食べていました。

予約が3日なら良かったのにね~。



皆さんも食べすぎには気をつけてくださいね。
そして、お休みでも生活リズムは大事です!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

本当に普段からリズムがなかなかできなくて苦しんでいる上に、休みになったものだから頑固な状態になってしまったようです。
中毒症にならないかと心配しちゃいます。
言ってくれたらそれなりの食事にするのですが、何も言わなかったので繊維不足していたかも。ニキビもできるしお年頃は大変ね。
ハシモトは主人は1人でも行くくらいお気に入りのお店なんです。

purinさん

本人苦しくて苦しくて、どうにもできずに寝てもおきても気持ち悪い・・・という状態で。
皆お休みだったし同じものを食べていて娘だけ食あたりもないだろうし、人一倍よく噛む子なんで早食いしたわけでもなし。。
疲れや色々な条件が重なってしまったのでしょうね。
キャンセルするのは悪いから2人でいくね。とちょっと後ろ髪をひかれたのですが出かけまし。もう高校生でずっとそばにいるわけにもいかないしと思って。
また連れて行ってあげましょう。


No title

娘さん、よくなってよかったですね~。
私も生活のリズムが崩れるとベンPになります^^;

ハシモトさんも行ってみたいお店の一つ。
アットホームな雰囲気なんだろうな~って想像してます^^

No title

お嬢さん大変でしたね!この時期だとインフルエンザとか心配しちゃいますよね~
またcikoさんお手製の美味しいものたくさん食べて、すぐに元気になるでしょう。
そして、レストランハシモトいつもいつも拝見して憧れのお店です。美味しそう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/563-c9c81f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾンドショコラ  (丸の内) «  | BLOG TOP |  » プチフール講習会   (2日目)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

