fc2ブログ
topimage

2024-03

メゾンドショコラ  (丸の内) - 2010.01.07 Thu



La Maison du Chocola  (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)



年末、1日だけフリーの日がありましてショッピングに有楽町へ。

こちらでお茶をいたしました。



カウンター席のみですが細長い店内の奥なので結構落ち着きます。



キャラメルが中央にはいり、チョコレートキャラメルムース塩気のあるサブレ
お勧めだったのでこれにしました!
メゾンドショコラキャラメル2

メゾンドショコラキャラメルケーキ1


紅茶はダージリン。 紅茶やコーヒーにはこのようなチョコレートが付いています
メゾンドショコラ紅茶
紅茶はきちんと時間を計ってくださって、丁寧にいれてくださるので少し時間がかかります。
目の前でお店の方が淹れてくださっているので、しばしこちらでされているセミナーのお話や、チョコレートやケーキのこと、目の前に置かれている珍しいショコラショーをいれる機械のことなど色々とお話をして楽しみました。

紅茶を淹れてくださって、「では、ごゆっくりお過ごしください。」と他へ行かれてしまうので、気兼ねなく?
1人の時間を楽しみます



ピスタチオとチェリーのケーク
メゾンドショコラピスタチオケーク
緑の生地に赤いチェリーの色がとても綺麗で美味しそうとお店に入ってすぐに目をつけたこちらをお土産に。

一切れずつこのように素敵にラッピングされているのでプレゼントにもよいかも。
今回は自分で食べるつもりで買いましたが。

ピスタチオの生地にさらにピスタチオの粒々チェリー
そしてチョコチップ

しっとりとしていて香りが良く美味しかったです!




スポンサーサイト



● COMMENT ●

ななさん

ここはいつ行っても空いています。
お店が混んでいてもなかなかカウンターでいただいている方は少ないです。
誰かいた方が座りやすいのか、この日は後から後からお客様がカウンターにいらして
帰るころには珍しく一杯になっていました。
寒い日は暖かいチョコレートをいただくのもよいかもしれません。

No title

キャラメルとチョコとサブレの組み合わせ!
これはぜったい好きなケーキだ~♪
機会があったら食べてみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/564-2f07f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋菓子舗ウエスト レトロカフェ  (日本橋三越新館) «  | BLOG TOP |  » HASHIMOTO (荻窪)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード