topimage

2017-06

洋菓子舗ウエスト レトロカフェ  (日本橋三越新館) - 2010.01.10 Sun



洋菓子舗ウエスト レトロカフェ


娘と買い物に日本橋へ行きました。
この日は大変なことが起きて、写真を見ると今でもドキドキします。
その理由は後ほど・・・。


ランチをしたかったのですが、あまり時間がなくすぐに座れるところ・・・ということでこちらにしました。

待っている方もなく、すぐに座ることができました。


こちらは美味しいコーヒーと紅茶がおかわりできるのが嬉しいです。
日本橋ウエストコーヒー



トーストハムサンド/Toasted Ham Sandwich  \1,470 
日本橋ウエストハムサンド
3週間という時間と手間を掛け手作りにより仕上げた鎌倉ハムの「布巻きロースハム」を使用しています。
ハムが本当に美味しくて、ただのハムサンドではないところが気に入っています。



ボルシチケーキセット (飲み物とケーキが付いています)
日本橋ウエストボルシチ
たっぷりの野菜で熱々のスープ。寒い日は温まりますね。


カボチャのモンブラン
日本橋ウエストカボチャモンブラン
日本橋ウエストモンブラン断面
カボチャの自然な甘さで優しい味わい。


娘と「美味しいね~。」なんて優雅にお食事をしていた後にとんでもないことが。


さてとお会計伝票をもち、お財布、お財布・・・とバッグを開けたら。
お財布がない! 家に忘れた!!!


娘に「お財布忘れたみたい! お財布持ってる!?」と
かなりパニック、でも周りに聞こえないように訴えました。

「もってきたよ!! でもお金入っているかな。 本当に忘れたの?失くしたんじゃなくて・・・」
とやけに冷静、でもお財布の中身を確認。

「1万くらいありそう!!」
「おお珍しい!!いつも小銭しか入れていないのに!! でも助かったーー。 貸してーー。」


結局、席に着いたまま問題解決。
おおごとにならずに終わったのですが、私と出かける時に娘がお財布と持ってくることも珍しく、お金を入れてくるのも珍しい。
学校に大金は持っていけないので、ほんの少ししかお財布には入れていないのです。

本当に良かったーー。


主人にお金持ってきてもらわないといけないところでした。
また、コーヒーおかわりしちゃうぞ。

それも連絡が取れなかったら・・・色々考えてしまった一瞬でした。


娘はこれからママと出かける時はお財布にお金を入れて出かけようと思い・・・・
私はお店に入る前にはお財布持ってる!と確認しよう・・・と心に決めたのでした。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

お財布忘れるって初めてでした。
スーパーなんかだったら、買うのをやめます・・・とかえして帰れるけれど、
全部食べちゃった後はどうしようもないです。
本当に助かりました。
ハムサンド美味しかったです~!

うわぁ

cikoさん、ひやひやでしたね~^^;
でも、娘ちゃんが、お財布もってきてくれてて、よかったわ。
それも、お年玉が入っていたのかな?普段持ち歩かない金額
ですよね。ラッキーでした!
その情景を思い浮かべると、ドキドキしてしまいます。
今度、そんなことがあって、困ってたら、日本橋だと1時間くらい
待たせてしまうかもしれないけれど、連絡してね~♪

ちょっと高いけれど、サンドイッチがおいしそうです^^

purinさん

かばん軽かったかもね~。
でも、カメラとか手帳とかポーチとか色々入っていたので全然
気がつきませんでした。
最悪友達に電話してきてもらおうとも思ったよ。
後からだけど、日本橋に一番近い人は誰だろうとか考えちゃった。
身分証明もできるものは全部お財布だし、やっぱり長居するふりして携帯で来てくれる人を探して待ちますね。でも、良かった。本当におおボケだわ。

No title

ヒヤヒヤしちゃったね~
もしも自分だったら~とかもしも一人だったら~とか考えたら私までドキドキしました。店員さんに事情を話して謝る姿とかリアルに想像しちゃう…
万が一の時には私も飛んで行くわよ!任せて!
でもお財布入ってないと鞄軽かったんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/565-a8954bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェ・トモ (銀座店) «  | BLOG TOP |  » メゾンドショコラ  (丸の内)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード