fc2ブログ
topimage

2024-03

トムス サンドウィッチ - 2010.01.15 Fri



TOM'S SANDWICH



娘と買い物で代官山へ。
ランチをどこでしようか・・・近場でこちら。
ヒルサイドテラスC棟1階にあります。


tomos入り口



一番奥の大きなテーブル席。
大きな窓の外は木々が生い茂って入り口付近とは全く違った眺めです。
南向きの窓なのでお日様がサンサンとふりそそいで暖かい。(写真をとるのがむずかしかったけど)



娘はレモンジュース
レモンそのまま絞って果汁を入れたという感じで、種がいっぱい沈み果肉もちらほら。
手作り感が嬉しいです。
全く甘くなっていないので、お好みでシロップを入れます。
toms飲み物




ホットコンビーフ Hot Corn Beef S¥1,964  R¥2,772


牛肉を数種類のスパイスでコトコト8時間煮込んだTOM'Sの自慢の一品だそうです。
サンドウィッチと思えないお値段ですが、とってもきになったのでこちら!
半分ずつ食べようと思ったのでレギュラーサイズにしました。
コンビーフサンド
缶詰のコンビーフとは全く異なるビーフ!!
あまりの迫力に二人でテンションあがりました。

柔らかく煮込まれていて、繊維がほどけていきます。

塩加減は控えめで、スパイスの香りが強いです。

マスタードをつけていただくと幸せ~。

パンも全粒粉のパンかな?厚めのカットでトーストされバターがたっぷりと塗られています。
パンも美味しいです!





ポーク Pork S¥1,733 (今月のサンドウィッチ)


トムスオリジナルのポークサンドウィッチ。
豚肩ロース肉に、トマトをベースに味噌、オリーブオイルをプラスしたこだわりのソースを絡めたトムスおすすめの一品。

見た目、しょうが焼きのようですがちょっと甘めのソース。
お肉が2枚入っています。

ビーフとポーク、両方とも肉はどうしようかな~と思ったのですが、今月のサンドだったのでこれにしました。
こちらは S しかないようです。

肩ロースなのでお肉もやわらかいです。

ポークサンド




Sサイズと Rサイズではパンの厚みがこのように違うみたいです。
ポークの方は白いパンでした。

半分ずつにしていただきました。
サンド半分


今度は野菜ものにしてみようかなと思いながら・・・。メニューを見ると。

牛肉のスライスと玉ねぎにトロトロに溶けたチーズをからめたフィリーズ。

しょっぱいアンチョビと、こってりとしたクリームチーズがハマルおいしさのアンチョビ&クリームチーズ。

アメリカのコミックに出てくるような穴のあいたチーズとハム。くせになりそうなハム&スイスチーズ。

3種類の挽肉をブレンド。アメリカのお袋の味をサンドウィッチにしたその名はミートローフ。


・・・サンドの説明は、どれも魅力的。
やっぱりこれらの肉系?たんぱく質系に思いっきり惹かれちゃうんですよね。






スポンサーサイト



● COMMENT ●

タミリンさん

どれもボリュームがあって美味しそうでした。
お腹をすかして行った方がよさそうです。

purinさん

アロハテーブル、今度探して見ます!
サンドウィッチのお店はずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました。
かなり古くからあるお店のようでした。
おしゃれな感じのおじいちゃまが作ってくださっています。


No title

カジュアルで、凄く居心地良さそうですね~
お料理も美味しそう~

No title

代官山でお買い物の母娘。~すてきなシチュエーション羨ましいわv-238
代官山にはフレンチとかイタリアンを食べに行った事あるけど、その時にアロハテーブルっていうロコモコとかのお店を見つけて、いつか行ってみたいと思ってるの。なかなか代官山まで行かないんだけど。
このサンドウィッチのお店といい、アメリカンなお店もあるのね~
ビーフ美味しそう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/567-f4f45f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松之助 NY «  | BLOG TOP |  » シェ・トモ (銀座店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード