topimage

2017-04

マサズキッチン47  (恵比寿) - 2010.01.25 Mon

マサズキッチン47



地元会の新年会。
今回は、うちの主人も一緒に。

pioさんnanaさんのことは私よりの先にブログを拝見して知っていた主人。
主人もブログをやっていたので、お二人も主人を前から知ってくださっていたよう。

後からブログを始めた私がお友達になり、地元会をするほど仲良くさせていだたいていますが、ようやく主人はお二人にあうことができました。
お顔を拝見できて感激、とっても話しやすいお二人で緊張せずに楽しくすごしたようです。
私が二人を大好きな訳がわかったでしょ?


ということで、今回はちょっと地元から離れて恵比寿のマサズキッチン。
キッチンのライブ感を楽しめるお店です。



カウンターのほうが楽しいのでカウンターを予約しました。
マサズ4人入り口



土日限定ランチコース


前菜の盛り合わせ
キクラゲのピリ辛甘酢、ホタテのテリーヌ豚肉の燻製巻き。
マサズ4人前菜
えのきの黒胡椒、揚げ豆腐のピーナッツ和え。
この揚げ豆腐が美味しかった!



揚げ物。海老とホタテのカダイフ巻き。
海老カダイフ

カダイフは素麺のように極細のパスタ状の食品で、揚げるとふわっと広がり、サクサクの繊細な食感。
その中にぷりっとした食感の海老とホタテの練り物が入っています。

トリュフ塩というのものがかかっています。

添えられたレモン塩をつけてもまたさっぱりとして美味しいです。




小籠包
マサズ4人ショウロンポウ
可愛らしい1個入りの蒸篭に入っています。
目の前で、生地を延ばして具を入れて。忙しいさなかでもそのつど作っては蒸しています。



金華ハムと大根のスープ
マサズ4人スープ
透明で綺麗なスープ。とっても香がよく、味わい深い。
金華ハムのエキスが出ているからだろうか。とっても美味しいスープでした。
大根もうまみがギューっとしみています。
量もしっかりあります。この辺でお腹いっぱいに。

熱々のスープで体が温まり、キッチンのライブの熱もあり、ポッカポッカになっちゃいました!




白菜と干しホタテのクリーム煮
マサズ4人白菜
干しホタテの味がしっかりと出ています。ホテタも結構入っていました。
とろりとした白菜に味がからんでます~。





牡蠣のガーリックソテー
マサズかき

大きくぷっくりとした牡蠣に粉をはたいてガーリックでソテー。
塩味で、牡蠣の甘みがいきています。
結構ガーリックがきいていてお酒にもあいそう!



海老と黄ニラ
マサズ海老と黄にら
大ぶりの海老。優しい味わいの黄ニラ。
ボリュームありました!



汁なし坦々麺、汁なし坦々麺
マサズ4人坦坦麺
こちらは4分の1サイズ。
ノーマルも、ハーフもできます。

汁なしは下のたれに麺をよくからめていただきます。
ゴマたれがかなり濃厚。松のみなどのナッツも入っていました。
辛味も結構あります。

汁ありはピリリと程よい辛味で、すっきりした感じ。




デザート

マサズ4人デザート
数種類ある中から選びます。
杏仁豆腐に、マンゴーアイスをのせたものと、苺アイスをのせたもの。
それとココナツプリンに甘納豆。

どちらも結構分量もありましたが、最後にさっぱりとして美味しかったです。




かなりお腹がいっぱいになりました。

一皿のボリュームが結構あります。

もう少し小さいランチコースや、お手ごろのランチセットというのも、なかなか品数もありよさそうでした。
ランチタイムもピークになると予約が必要ですが、早い時間やお1人でしたら意外にだいじょうぶかも。


このあと、pioさんの知っているお店へお茶をしに4人で別の場所へ移動しました!
続きは次回。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

韓国から帰ってすぐにのせてしまってあせらせちゃたかも。
ソウルの記事、楽しく読んでいます!

先日は主人が ななさんたちの中にいるのがとっても不思議でした。
素敵だなんて本当、恐縮です~。
私はただただお二人が窮屈ではないかと気になっちゃって。
でも、お二人のお人柄でとても楽しく過ごすことができました!

次回の予定たてましょう!

No title

おお~!私も待ってましたっ!
ソウルが終わり次第アップしますー。

この日はお二人のおかげで夢のような時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
旦那さま、ステキすぎました☆
またぜひご一緒してください!次の予定も決めましょうねー♡

pioさん

もうすでに準備万端だってのですね!
お待たせしました~。

で、次はどこにしますか?

わ~~い

cikoさんのアップを待ってましたぁ~~(^-^)
私もすぐに続きます♪
今回は旦那様も一緒に、すばらしい!そしておいしい
お料理をいただけて、大感激でした♪
旦那様の気遣いのおかげで、楽しくすごせましたし、
目の前で繰り広げられるライブをしっかり堪能できて、
劇場の舞台と観客みたいでしたよ^^
本当に、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
次は、どこに行きましょうか?そろそろ決めなきゃ^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/570-97c53ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MASA'S KITCHEN47@恵比寿

今年初の地元会は、恵比寿にあるMASA'S KITCHEN47にて。 (pioさんのレポはこちら、cikoさんのレポはこちらです) この日はpioさん&cikoさんに加え、cikoさんの旦那さまも参加してくださいました。 初めてお会いしたのですが、いやー、本当にステキなご夫婦でうっとり...

HATEA (恵比寿) «  | BLOG TOP |  » ムース オ ポム  (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード