topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムース オ ポム  (お誕生日) - 2010.01.23 Sat



お誕生日のケーキを作らせていただきました。

ムース系のケーキがいいな、というリクエストのみであとはお任せです。


季節的に林檎を使おうと思いました。


赤い林檎とお花のチョコレート、そしてお花のキャンドルでささやかなお祝いです。



りんごムース縦


パートブリゼのさくっとした生地に、タルトタタンの林檎を。
あめ色の林檎はソテーしてからオーブンでじっくりと90分焼いて色をつけた、それだけでもパンにつけたら美味しい林檎を入れました。

そして、スポンジ生地を中央に、バニラと少しのお砂糖で少し酸味を残してソテーした林檎も。

全体を林檎のムースで覆っています。その上に、薄くバニラのムース赤いナパージュ

りんごムース1



さっぱりとしているけれど、りんごの深い味わいが楽しめると思います!

りんごムース2



スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

二十歳のお誕生日のケーキですね!
承知いたしました。
どんなのにしようかな~。


かわいい♪

てんとう虫のろうそくが、すっごくかわいいですね♪
そっかぁ、こんなアイデアもあるんだなぁ。
タルトタタンがムースの中に入っているだなんて、
気になる~~。断面が見れないのが残念です。
これは、女の子のお誕生日ケーキなんでしょうね。
かわいらしいものね!
また春になったら、オーダーよろしくお願いします♪
4月に20歳になる息子に祝成人のケーキをお願いしたいです^^
そのまえに、桜咲かないとね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/572-156bef64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マサズキッチン47  (恵比寿) «  | BLOG TOP |  » デコポンサントノーレ (お誕生日ケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。