topimage

2017-06

ガレットリア  (渋谷・松濤) - 2010.01.28 Thu

Galettoria



渋谷で1人で食事をしようと思った時、予約をしなくてふらっといけて、空いていて素敵な空間。
・・・となるとここになってしまいます。

ガレッテリア外観



お店は南フランスの田舎にあるノスタルジックなメゾン・ドットをイメージした一軒家です。
メゾン・ドットというのは、田舎にある個人宅の一軒家の一室を借りられるフランス式の民宿で、
センスあふれるインテリアと家庭的な美味しい食事が最大の魅力らしのですが、まさにそんな雰囲気を楽しめるところ。


素敵なカフェの雑誌などがおいてあって、ガレットが運ばれてくる間それをパラパラと見ているのも楽しいです。
ガレッテリア店内



この日はランチセット。
日替わりのお食事ガレットとデザートガレットを選びます。

ほうれん草、松の実、パンチェッタ、卵、ピンクペッパー、モッツアレラチーズのガレット。
ガレッテリアランチ



色合いもとっても綺麗で食欲が増します。
卵とチーズがとろ~り。幸せ。
ガレッテリアカット


デザートクレープはバターシュガーにレモン。
生地がモッチリとしていてすっごく美味しいです。

シンプルだけれど、シュガーに溶けたバター、そして爽やかなレモンの香り。
見た目は地味ですがなかなかです!
また食べたいな。

ガレッテリアデザート


帰りに このお店の近くにある、こちらの姉妹店のフランス雑貨屋さんヴィアフランスによって帰りました。

夢のある世界です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/573-2f2f9f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サロン・デュ・ショコラ 2010 (新宿伊勢丹) «  | BLOG TOP |  » HATEA (恵比寿)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード