topimage

2017-06

ナマチョコ・オ・ゼクラ・ドゥ・ヌガー (ヴァレンタインチョコ) - 2010.02.06 Sat


エコールクリオロのお菓子教室。
前回はチョコレートのレッスンだったのですが、残念なことに仕事でお休みをしました。

翌日、レシピと作品をいただきにお教室へ。



Fraicheur Cacahuete


クリオロチョコ
クリオロヴァレンタイン
塩バターピーナッツが入っていて、少し塩味の効いたチョコレート。

底にピーナッツがぎっしり詰まった、サクサクとした食感の生地。
その上に生チョコです。

星の転写シートがチョコレートの上にデコレーションされていて素敵。


馴染みのあるピーナッツチョコレートのような感じですが、とても洗礼された手の混んだチョコレートでした。




1階にあるショップでケーキも買って帰りました!


レアチーズケーキ
クリオロレアチーズ
ハートの可愛らしいケーキです。
クリオロレアチーズ断面
中にふわふわのスポンジと洋梨のフランベがはいっていました。
洋梨とレアチーズ、美味しいです。



クレームダンジュ
クリオロクレームダンジュjpg
しゅわしゅわ、ふわふわのチーズがガーゼに包まれて。これをあける時はちょっと嬉しい。
中にイチゴのクレムー
あっという間に食べ終わってしまいます。



プリン
クリオロプリン
柔らかくて優しい味わい。



2月のレッスンはいけると思います。
月に一度なので久しぶりになっちゃいます。

何を作るのかな~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/580-8b81c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツアート (メロン&オレンジ) «  | BLOG TOP |  » アナスティア  (銀座2丁目)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード