topimage

2017-08

フルーツアート (メロン&オレンジ) - 2010.02.08 Mon



フルーツアートサロン


しずか先生のフルーツアートサロン

2回目の参加です!



今回は、くりぬいたメロンの周りを、フリルのように動きをつけてその中にパイナップルイチゴオレンジを盛り込みます。

オレンジの皮をつるのように、くるくると可愛らしく飾って、オレンジの皮で作った葉っぱをそえます。

フルーツアートメロンとオレンジ1


どんなに頑張っても周りの、フリルが写らなくてわからないよね~。
見た目、これってどんな風にすると作れるの?という形なのですが教えていただいてやってみると、自分でもなんとかできて感激!

本当だ~できた~! でもフリルの細かさが先生ほどではないのでいまひとつ可愛くないけど。
フルーツアート、メロンとオレンジ2



終わったころに先生お手製の、柚子のホットドリンクが。

甘酸っぱくて香りが良くてとっても美味しかったです。
柚子って大好き!
フルーツアート、


前回もいらした方もいらっしゃいますが、初めてお会いした方も。
すぐに和気あいあいな雰囲気になって楽しいレッスンでした。

ありがとうございました!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/581-5ffdac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリオッシュ «  | BLOG TOP |  » ナマチョコ・オ・ゼクラ・ドゥ・ヌガー (ヴァレンタインチョコ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード