topimage

2017-10

カカオサンパカ  (丸の内) - 2010.02.16 Tue

CACAO SAMPAKA


カカオサンパカは、スペイン王室御用達の XOCOLATERIA(ショコラテリア)です。


イノバシオーネス新たな挑戦
カカオサンパカ
グルメなチョコレートラバースに向けた、CACAO SAMPAKAが提案する新しいコレクションです。
挑戦的で冒険心に満ちた4種類のボンボンは、チョコレートの無限の可能性を感じます!

お料理に使うような食材をチョコレートに。
どのような味がするのでしょうか・・・と興味がわいて買ってしまいました。




ビナグレモデナ
バルサミコ酢を濃厚なミルクチョコレートガナッシュに練りこみ、ダークチョコレートでコーティング。
酸味がフルーツ系を食べた時のような爽やかさを感じます。
バルサミコの香りとダークのチョコレートの香りがとってもあっていてこれは食べやすく美味しいです。
サンパカ2
ケソパルメサノ
塩味のついた生クリームをパルメザンチーズに練り込み、ダークチョコレートでコーティング。
これはワインにあいそうなチョコレートです。ダークチョコレートがあまり甘くなく、ビターテイストなのでおつまみと言う感覚が強いです。カカオの風味とチーズの風味がよくあう!



アセイテオリヴァ
オリーブオイルを練りこんだミルクトリュフをダークチョコレートでコーティング。
オレガノの葉がトッピングされています。日本限定のアイテムです。
オリーブの香りとオレガノの香りがふわっとします。

サンパカ3
トゥルファネグラ
「黒いダイヤ」と呼ばれる希少なスペイン産黒トリュフを濃厚なミルクチョコレートでコーティング。
トリュフの香りがとってもします。
これてトリュフだよね。きのこの香りというのか、干し椎茸のようなかおrというのか。
わたしとしては、ちょっと複雑な味でした。



4種のチョコレートを食べてみて、カカオが多いほどお料理に使いやすくなるな~と思いました。
ほろ苦さと香りでお料理の味を引き締めますね。
だからこんなチョコレートも違和感なくいただけるのでしょう。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ななさん

そうなの、どれもとても珍しくて味わってみたかったのです。
いままでのチョコレートとは違う観点のものでした。
お酒が好きな方ならばもっと美味しく召し上がれるのではないかな~と思いました。
ボンボンショコラね。お家で作ると大変そうでいつも教室のみなんだけど、いつかは。v-41


No title

どれも興味深いフレーバー!!
チョコの可能性は無限大ですね。
cikoさんオリジナルのボンボンショコラ、いつか食べさせてくださーい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/582-2463ef40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンス・エ・サヴァール (丸の内) «  | BLOG TOP |  » ブリオッシュ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード