topimage

2017-09

クレープリー ル・ブルターニュ  (神楽坂) - 2010.02.27 Sat



Cafe-Creperie Le Bretagne (カフェ クレープリー ル ブルターニュ)



近くまで来たので神楽坂でランチ。

どこも結構こんでいる。
裏道を曲がったりしながら色々お店を見て歩いていました。

細い坂を登ってこちらのお店の裏のほうから前に出た。

・・・ここに出たんだ。と思いながら店内をふと見たらすぐに入れそうだったのでここにしました。

でもまもなくこちらも満席。
ラッキーだったな~。

ブルターニュ1




ランチタイムだったので、ランチメニューを見てどれにしようか。

お腹がいっぱいになるのはわかっているけれど、ガレットにデザートクレープがついているセットにしました。



こんなにボリュームのあるサラダが付いています!

ブルターニュサラダ



コンプレット トマト シャンピニオン

ブルターニュガレット
かきまぜたまごハムスイスのグリュイエールチーズオーガニックトマトマッシュルーム

目玉焼きとかきまぜたまごがあるんですね。
オムレツの様に完全に混ざっている状態でははく、目玉焼きを焼く途中にフォークで黄身を少し崩して火を通したという感じ。
オムレツっぽかったら嫌だな~と思いながら頼んだんですけど正解でした!

もろ黄身が生な卵より私は好きなのでとっても気に入りました。

チーズもたっぷり、マッシュルームもたっぷりで嬉しいです。




ヴェヌテーズ

ブルターニュクレープ
好みのキャラメルクレープサレ(プレーン、オレンジ、ジンジャー風味の塩バターキャラメル)を選びます。

オレンジにしました。

オレンジ風味のキャラメルがかかっていて、バニラアイスがのっています。

生地がもちもちしていて本当に美味しい。

キャラメルも味がこくオレンジの爽やかな香りがまた良いです。



飲み物も付いています。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんみぃさん

パリ店へいかれたのですね!素敵。
凄い、フランス語ができるのですね。
名古屋の高島屋に入っているんですか。
そうなんです、ガレットとクレープは全く食感が違っていて美味しいです!

purinさん

そうか、お酒は飲まないので全く問題ありませんでしたが。
いつもこちらは混んでいますね。
ちょうど席があいていて良かったです。
そうですね、予定をたてましょう。

No title

去年パリに行った時、ここのお店で食べました~。
あたしもキャラメルサレです!!
ご主人が出てみえて、気さくに話しかけてくださいました。
「日本の名古屋からです」って行ったら、「来月出店するんだよ~」ってショップカードをいただいて、うれしかったです。
行ったのが9月で、10月から名古屋のタカシマヤに入ってます。
ガレットはぱりぱり、さくっとしてて、クレープはもちもちで…
おいしいですよね(o^∀^o)

No title

ほんと、会いたかったし~残念です。
そのうち会いましょ!
ここかなりむか~しに一度行ったきり。
お酒呑みにはちょっと合わなかったかな。
夜も人気で満席だったわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/587-d844ec43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン焼き工房 そーせーじ  (西荻窪) «  | BLOG TOP |  » フリュティエ・コム・シノワ (神戸市)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード