topimage

2017-06

パン焼き工房 そーせーじ  (西荻窪) - 2010.03.03 Wed


パン焼き工房 そーせーじ



西荻窪に主人が知っている美味しいパンやさんがあって、はじめて連れて行ってもらいました!

以前いただきものをしてとっても美味しいく、それから主人がたまに買ってきてくれるのですが、どれもいつも美味しくて。

「そーせーじ」という名前ですが特にそーせーじ専門のパンやさんではなく、もちろんソーセージ入りのパンもあり美味しいのですが、その他にも美味しいパンは色々あります。

そーせーじ外
ここのお店は10時~13時までと、15時~18時の開店。
月曜、木曜がお休みです。 

3時間のオープンが2回ですが、オープンから1時間でほとんどの品が売り切れ になり、きれいにパンがなくなってしまいます。

この日も11時少し前にお店に入ったらほとんど残り1個の状態。
ギリギリでした!

危ない危ない!!




いちじくとクリームチーズ
ソーセージ、イチジククリームチーズ
最後の1個でした!
絶対おすすめというこちらは、大きな胡桃が入っている生地にクリームチーズ、そしてセミドライのイチジクが1個 下にドドーンと入っていてすっごく美味しい!

主人がこれは絶対すきだから!と勧めてくれたのがわかります。
よかった残っていて。




オリーブとチーズ
そーせーじオリーブ
最後の1個!
チーズとともに オリーブが丸ごとゴロンゴロンと入っています。
オリーブの香りがとっても良くてこれも気に入りました。




チョコレートチップ
ソーセージ、チョコチップ
少し温めて食べました。
トロンとして美味しいですね。
たくさんチョコレートが散りばめられていて嬉しいです。



クリームパン
ソーセージ、クリームパン
残り1個でした!
こちらも絶対買いたかったもの。
とっても柔らかいので潰さないで持って帰らなくては。
カスタードクリームはバニラビーンズ入りで、クリームの分量もたっぷり。

数秒で食べられちゃいます~。




林檎のデニッシュ
ソーセージ、りんご
りんごの甘酸っぱい香り。
皮付きの林檎の赤い色につい手がのびました。
温めなおして、サクッとさせていただきました。
美味しいです。



チョコクロワッサン
チョコクロ
残り1個でした。
温めていただきました。

以前こちらのクロワッサンをいただきましたがとっても美味しかったんです。
そしてビターなチョコレートがプラスされたこちらももちろんです。




今回もどれも美味しかったな~。
11時にはものが9割りなくなっているけれど、あれからまた何かでてくるのでしょうか。

トレーが片付けられてもう出てこない雰囲気だったんだけど。



次回はオープン時に行ってみようと思います!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

そうですね、ハード系はあまりないでしょうか。
フランスパンはあったかな。
開店時間に行けば大丈夫だと思います。
準備ができずに遅くなってしまい、危なく買うものがないところでした。
間一髪!

No title

ここ、行ってみたいと思いながら、売り切れが早いと聞いて躊躇してました^^
ソフトっぽいけどどれも美味しそう!
開店時間に合わせて行けば選べるかな?
いちじくとクリームチーズ、食べてみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/588-2731b5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベントルナート (西荻窪・イタリアン) «  | BLOG TOP |  » クレープリー ル・ブルターニュ  (神楽坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード