topimage

2017-08

Krispy Kreme Doughnuts - 2007.03.29 Thu

クリスピークリームドーナツ
20070329000051.jpg

アメリカノースカロライナ州で1937年にオープンしてから長く愛されてきたドーナツ店で近年爆発的なのびをみせているお店らしいです。2006年12月にようやく日本に上陸したドーナツ店!今後何店舗もオープンしていくであろう注目のドーナツです。

なんといってもその食感が特別!8秒レンジで温めて食べるのですが、これは絶対必要みたい。暖めないとその食感が出てこないんです。
そのまま一口食べてから暖めて食べたら全然違っていいて、8秒にこだわっているのはそこが一番おいしいポイントなんでしょうね。

少し日数がたってしまうと10秒位必要になりますが、やはり味が落ちます。翌日までには食べきった方が良いです。

オープン以来話題にはなっていたのでどんな感じだろうと気になっていたのですが、なんせお店のオープン時間前から長蛇の列だと聞いていたので尻込みをしていたら、先日主人が並んで買ってきてくれました。そしてその美味しさに感動!驚きです。また食べたいな~と思っていたところ、主人が今度は頂いたと持って帰って参りまして、「うわぁ~やった~!」と大喜びいたしました。

やはり一番人気のオジリナル・グレーズドが一番独特なその食感が感じられて好きだったので、今回それのみの箱詰めにまたまた喜んでしまいました。「何度も楽しめるぞ~」と。

表面をクレーズド(砂糖)でコーティングされているので表面はサクッとしているのに、食べるとふわふわしっとり、そして次の瞬間に口の中で溶けて消えてしまうのです!すっごく不思議な食感。何でできているのお??!と本当に驚いてしまいます。
「学校の先生に聞いてみようかしら・・」と思う位どうやってこの食感がうまれるの?と悩んでしまいます。

お店は多少並ぶけれど、並んでいる間はドーナツシアターと呼ばれるドーナツ作りの様子をガラス越しに見る事ができる巨大なドーナツマシーンがあるのでそれを見ながら並ぶ楽しみもあります。

にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/59-4e8d90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KIKUYA (ラムボール) «  | BLOG TOP |  » シャルロットバニーユ (Charlotte a la vanille)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード