topimage

2017-08

ケンジントン・ティールーム  (池袋西武店) - 2010.03.09 Tue



ケンジントン・ティールーム  (池袋西武3階)



ケンジントン・ティールームがリニューアルしました。

同じ3階ですが南側の端。
西武は北のパルコ側から、長くリブロのある南側へ伸びていますが、西武本館の南端に移動しました。

大きく大胆な紅茶やスイーツの絵がかかっていて可愛らしくモダンな感じです。
西武ケンジントン



アニバーサリー
ケンジントンアニバーサリー
ベリー系の香りのする紅茶です。
ポットででてきます。
人によってカップの模様がちがうのも楽しみのひとつ。




クラブハウスサンド
ケンジントンクラブハウスサンド
卵とツナのサンドに紫蘇の葉、チキンとベーコンのサンドに海苔など、ちょっと日本的な素材がサンドされているのが珍しいです。

でも紫蘇もとってもさっぱりして美味しいし、海苔も香りがよくなってとっても美味しい!

家でも使ってみようかと思います。

ボリュームが結構あります。
でもお皿がちょっと小さくてしかもちょっと古めかしい。残念。


デザートセットにしてしまったけれど、サンドも全部食べられないくらいお腹いっぱい。
でも、ケーキは食べたい。

結局残してしまいました。
ああなんて欲張りな私、反省。

残してケーキを食べるのは気がとがめる。


そうしたら、お皿をさける時に「こちらお包みしましょうか?」と聞かれました。
それができるなら嬉しい。食べ物を捨てなくですみます。
食べられなかったら持って帰ろう!とちょっと気楽に頼めます。


・・・でもこの日はまだ出かける様があったので、持ち帰りはできませんでした。






フルーツタルト

色々なフルーツがたくさんのったフルーツタルト。
ケンジントンフルーツタルト1
ホールを4分の1にカットしたサイズで結構あります。


ケンジントンフルーツタルト
クレームダマンドを流したタルト生地にスポンジものっています。
そしてフルーツ。

ケーキでフルーツをたくさん食べられるのはとっても嬉しいです!



次回はアフタヌーンティーセットにしてみよう。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

そうなんです、デザートは食事を残しても食べたい。

アフタヌーンティーセットなら全部綺麗に食べられる分量で、デザートも付いてたんだぁ。e-266

あんみぃさん

ちょっと和風のクラブハウスサンドは なかなかでした。
お勧めは、トーストにバターとチーズと海苔の佃煮!!さすが名古屋!
名古屋に行った時の、餡トーストも美味しかったです。思い出すな~。
名古屋のモーニングはとってもワクワクしました。

食後のケーキはホールが小さいので4分の1カットでも食べられました。


No title

デザートはなんとか食べたい気持ちわかります^^
お持ち帰りさせてもらえるのは嬉しいですね。
ケーキ、四分の一カットとは!
アフタヌーンティーセットがあるなんて、私も行ってみたいです!

No title

こんばんは^^
このお店は、名古屋パルコにはなさそうだなぁ。。
すてきな内装ですね。
サンドウィッチ、シソや海苔なんておもしろいですね!!
似たところで、トーストにバターとチーズと海苔の佃煮がおいしいんですよ~。

ごはんを諦めても、ケーキ食べたいってすっごくわかりますヾ(〃^∇^)ノ
4分の1カットなんて贅沢です~。
もともとのホールがちいさめなのかな??
主食をスイーツにしたい…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/591-f028803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルト・オ・パンプルムース «  | BLOG TOP |  » カフェ ジェルボー、  京はやしや  (表参道)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード