topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺のショートケーキ - 2010.03.20 Sat



今回のケーキはカットして持って行きたかったので、デコレーションは均等にならべました。


ハートの形の苺は ケーキをカットすると1カットに2切れの苺で可愛らしいのですが、ホール状態だとひしめいていていまひとつ。

カットしてから苺を並べたほうがカットもし易いのですが、写真を撮りたかったので無理やり先に。



ナッペも結構うまくできた。良かったです~。
ハートイチゴショート



苺のショートケーキって美味しいな。
やっぱり好き。
ハートイチゴショートカット



甘くてジューシーな真っ赤な苺とふわっとジェノワーズ、そして生クリーム。ん~最強だね
ハートイチゴのショートアップ



2段の生地に苺をサンドして、結構高さのあるショートケーキになりました。
周りに巻くケーキフィルムの高さが短すぎたので、このようなケーキシートで包みました。
ハートイチゴショートフィルム




スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

そうですねハートの苺といったら安食さんですね。
前回教えていただいたのを思い出して。
ハートに切るの意外に可愛くならなかったりするのもあり、ここをこういう感じに切るとよさそうだな~とか思いながらたくさん練習できちゃいました。

かわいい♪

いちごのショートケーキ、すごくかわいいな♪
ハートがたっくさんで、ニコニコ顔がゆるみそう。。
このハートのいちごは、安食シェフ直伝のものでしょうか。
いやぁ~、おいしそ~~っ!v-274


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/595-68ec8013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺のミルフィーユ組み立て体験 (マキシムドパリ銀座) «  | BLOG TOP |  » どんぐりの木  (西武池袋線、中村橋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。