topimage

2017-06

マキシムドパリ  (前回の続き) - 2010.03.24 Wed


マキシムドパリでのミルフィーユ組み立て体験が終わり、ミルフィーユ試食の後。


こちらのコース料理の後にいただける新作の皿盛りデザートまで試食させていただきました!!

3種類を2皿ずつ出してくださって、皆でいただきました。




ピンクの飴細工の中に林檎のソルベ、ムース、コンポートが入っています。

パリッとした食感がアクセントで、ふわっと冷たいデザート。
爽やかな林檎の香りもとっても良かったです!
マキシムドパリ、りんご飴



側面の苺が可愛らしく、白ワインのサバイヨンソースのようなムース。
上には細いキラキラした飴細工。
苺のスライスのチップスも添えられています。
マキシムドパリ、イチゴサバイ
白ワインのムースがとっても美味しいです。



クリームチーズのパルフェ(氷菓)黒胡椒入りのメレンゲ、カシスのソルベ
クリームチーズのケーキ




苺のショートケーキです。
今回は女性が集まるということで、このように可愛らしくしたとおっしゃっていました。
マキシムドパリ、イチゴのショート



最後に、マキシムドパリがこのたびドミニクサブロンと契約をされたようで、マキシムドパリの入り口(ソニービルの地下2階)の脇にもドミニクサブロンができましたが、そのドミニクサブロンからのお土産をいただきました。
ドミニクサブロン、ラスク
廃棄していたパンの耳の再利用ということで、このようなお菓子を作ったそうで4月から販売予定だそうです!

ホワイトチョコとビターチョコがカリッとしたパンの耳についています。




ドミニクサブロン。ソニービル地下2階。
ドミニクサブロン
帰りにパンを買って帰りました。


キッシュロレーヌ
ドミニクキッシュjpg



クロワッサン
ドミニククロワッサン


イチジク
ドミニクイチジク


チーズ&オリーブ
ドミニクチーズオリーブ




ずっしりと重みのある苺のミルフィーユと、ドミニクサブロンのお土産とパンを持ち帰り。
嬉しいな~。


美味しいものがお家にあるのは幸せです。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんみぃさん

吹いて作る飴細工だと思います。
入り口を広めにしてからムースを絞り込んで、ソルベのカットを入れ込んでいるのでは、
と想像して食べました。
以前もこういうデザートが他店で出た時、作り方を聞いたのですが教えてくれませんでした。i-229


No title

こんばんは^^
皿盛りデザート、すごいですね!!
最初のはどうやって飴の中にソルベを閉じ込めてるんでしょうか??
先に飴のドームを作って、かぽっとかぶせるのかな?
ソルベに溶けてる飴かけたら、ソルベが溶けちゃいますよね?
2皿目もかわいいし、ショートケーキのお皿のいちごちゃんも♪♪
サブロンのパン耳も気になります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/598-8e364275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花想容 KASOYO 、 ミスタームシパン (目白) «  | BLOG TOP |  » 苺のミルフィーユ組み立て体験 (マキシムドパリ銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード