topimage

2017-08

エーグルドゥース (目白) - 2010.03.28 Sun


Aigre Douce


久しぶりにこちらに来ました。


エーグル入り口



ケーク・オ・フレーズ  1,600円
パウンドフルーツ
春の新作のようでした。
フルーツケーキって中にドライフルーツが入っているというイメージなのですが、こちらは中にはもちろんのこと、上にもこんなに美しくフルーツが盛られています。




イチゴもセミドライのようなフレッシュでも、ドライでもない感じのものがのっていてとっても香りが良いです。

オレンジピールがお花の形になっているのがデザインのポイントです。
フルーツパウンドアップ


お酒がきいているかな?と思いきやリキュールなどの香りは感じることなく、様々なドライフルーツの香りと食感を楽しめるお菓子でした。

だってこんなにたっぷりなんですもの。
横から見てみると凄いですよね。
パウンドフルーツカット



そしてこのお花の形の、串がささっているお菓子が目に飛び込んでいました!
可愛い~!

どんなお菓子かと言うと、マカロンのような生地にパッションのクリームがサンドされています。

花びらの色も、真ん中の色も違う色合いもあって迷ってしまう。
味は全部同じだそうです。
お花のマカロン
袋に入って緑のモールで閉められているのでこれが葉っぱみたいね。
娘が喜ぶな~と思って買いました。

もちろんフルーツの香りも良くて美味しくいただきましたが、ちょっと甘いみたいで半分くれました。
そうですね、結構甘いです。



ポワールヴァニーュ(アーモンド入りのしっとりとした生地に洋梨のジャム)
マドレーヌ(レモンの香りのマドレーヌ)
マロンプレッセ(マロンのテリーヌのようなずっしりとした生地、もうすぐ時期的に終わりのようでした)
エーグル焼き菓子色々
アールグレイヴァニーュ(アールグレーの香りの生地にヴァニラの生地が。上にはあられ糖)



いつもどれにしようかと~っても迷ってしまう。
ケーキも美味しそうだったな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

rikoさん

そうですね、地元の方は結構行かないというのわかるような気がします。
生活圏外だから気分転換になるというのもありますからね。
ムシパンはきんぴらごぼう、買ってみてね。
余ったキンピラ、食パンにのせてマヨネーズ絞って一味かけてトーストしたら美味しいかなー。いけそうなきがする!(笑)

ななさん

お返事遅くなりました。
シンプルなキャラメルケークも買えばよかったな~と思いました。
ケークの中だったら何がお勧めなのでしょうか。

お久しぶりのコメントです^^

お花マカロン、とっても可愛い~~♪♪
出会いと別れの季節、こんなお花をもらうのも嬉しいですよね^^
花想容は、まだ行ったことないんです。ムジカも。
地元こそなかなか行く機会がなく・・・。
ムシパンでは、今度cikoさんお気に入りのきんぴらごぼう、買ってみます~♪

No title

私もご無沙汰しちゃってます~
こんなに華やかなケークが出てるんですね!
これはお土産にもいいし、美味しいですよね。
お花の形のお菓子、かわいい~!
生地、確かにマカロンっぽいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/600-f4e1c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・ムジカ  (目白) «  | BLOG TOP |  » 花想容 KASOYO 、 ミスタームシパン (目白)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード