topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラ・ムジカ  (目白) - 2010.03.31 Wed


La mujica



イタリア・トスカーナ州キャンティ地区の古いレストランをイメージしたお店。
山手線沿いで目白駅からすぐです。


ラムジカ入り口




ランチコース

前菜 
ホタルイカの金柑マリネ ジャガイモのサフラン マスタードサラダ
ラムジーカほたるいか
ラムジーカ蛍烏賊とパン
サフランで色づけされたジャガイモ。
マスタードの香りで味がしまりますね。
ホタルイカは金柑の香りがアクセント。とっても美味しかったです。



メイン  


鴨肉 白いんげんの煮込みソース
ラムジカ鴨肉
ラムジカ鴨肉ソース
お皿の淵にびっしりと並んだ鴨肉。
皮がパリッとして、ちょうど良い塩加減。

中央のお豆のソースと一緒にいただくと優しい味わいになります。
たっぷりと豆も入っていてお腹いっぱいになりました。



サクサクのメレンゲとフランボワーズのガトー仕立て
ラムジカメレンゲのガトー
ラムジカメレンゲガトー断面
メレンゲにクリームがサンド。
上のラズベリーが凍っていて、ソルベみたい。
中が柔らかいのでカットしにくいですが、メレンゲのサクサク感を楽しめるデザートです。



一皿がしっかりとボリュームあるので満足感あります。
カウンターに座りましたが、女性の若いシェフもいらして頑張っているな~なんて思いながらいただきました。

気取らない感じの普段使いできるレストランです。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/601-98f17308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピスターシュ・アプリコ (エコールクリオロ) «  | BLOG TOP |  » エーグルドゥース (目白)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

