topimage

2017-10

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ - 2010.04.09 Fri



La Maison Ginza



ランチタイムには比較的すいているこちら。


ハーゲンダッツ銀座





やはり、季節ものがよいな~と思い季節限定の2品にしました!


ももいちごアイスクリーム、ココナツムースとライムジュレのグラス仕立て 1,500円   
ドリンクセットは+400円 (コーヒー、紅茶)
ハーゲンダッツももいちごjpg
希少性の高いももいちごのアイスクリームに、ふわふわ雲みたいなココナツムース。
その下にはキラキラと透明なライムジュレ。
一番下には野いちごのソースが入っています!


ハーゲンももイチゴアップ
ももいちごというのは、まるまるとした形で桃のように果汁がたっぷりなところから、その名前がつけられたそうで。
徳島県の佐那河内村内のわずかに36戸の農家のみでの生産という超地域限定生産で、収穫期間も短く、なかなか手に入りにくい逸品中の逸品だとか!

いちごの香り豊かでとっても美味しかったです!

生の「ももいちご」も食べてみたいな。





リッチミルクアイスクリーム、イチゴのジュレスープ ミントギモーブ添え 1150円
ハーゲンイチゴジュレミントギモーブ
ローズピップの爽やかな酸味がアクセントのいちごのジュレスープ。
リッチミルクのアイスクリームとミントのギモーブ(マシュマロ)、そして上にはいちご酒のグラニテ(かき氷)が。
さっぱりとしてちゅるるん!とあっという間に食べ終わってしまいます。
とっても美味しかったです。




● COMMENT ●

あんみぃさん

ももいちごのアイスクリーム、1個800円するのね!高いな~。
美味しいけれど、普通のいちごのアイスでしたよ。
ももいちごもピンからキリで値段も色々ありますね。
凄いなあ。

No title

ももいちごのアイスクリーム、ハーゲンのHPで限定販売してましたよ!!
でも、6コセットで5000円くらいしたような…
ここに行けば食べられるんですね~。
ももいちご、ももみたいにジューシーないちごだからこういう名前だそうですね。
食べてみたいなぁ。
ココナッツのふわふわもおいしそうですヾ(〃^∇^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/605-7f741918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイレストラン マライ  (大泉学園) «  | BLOG TOP |  » サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ  (新宿高島屋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード