topimage

2017-09

タイレストラン マライ  (大泉学園) - 2010.04.11 Sun




タイレストラン・マライ



久しぶりの地元会です。

pioさんnanaさんも行きつけのお気に入りのお店で、ご家族や1人でも来ちゃう!というくらいだとか。


なかなかタイ料理をいただきにくることがない私は、どんなお料理がどんな味なのかもいまひとつ想像付かず・・・。

メニューもとっても豊富なので迷っちゃう。お二人にお任せして、楽しみです~。
メニュー名は覚えていないので、想像で記載しますね。はは。


今日の特売、と書いて買ったこちら。(お勧めの意味か、いつもよりお安いのかは謎)
焼き鳥のような感じ。甘辛いたれにつけていただくと美味しい。

カメラのメモリーを忘れたので、携帯の写真で失礼します・・・。
マライ焼き鳥



白キクラゲのサラダ
マライサラダ
コリコリとした食感、さっぱりで結構辛い!
食欲が沸いてきますね~。



白身魚の黒胡椒炒め
マライ魚黒胡椒
pioさんお勧めのこちら。

お魚は揚げてあって黒胡椒とパプリカで炒めてあります。
お野菜の炒め具合が良いですね~。甘みをだして、歯ごたえも残す。
スパイシーでとってもおいしかったです!

前回食べた時とお魚が違うかな?とpioさん。
その時によって入るお魚が違うのでしょうね。




マンゴージュース
マライマンゴージュース
マンゴージュースがある~という私の言葉に、nanaさんのこれ美味しかったよというお言葉。
飲みた~いということで、即注文!

濃厚で、たっぷりあってとっても美味しいー!



海老せん
マライ海老せん
とっても大きな揚げ海老せん。
厚みもあって固さも結構あり珍しい感じで、またこれも美味しいです。

海老味噌なのかな、テンメンジャンのような甘味噌が添えられています。
つけるとまた美味しい



グレーンカレー、レッドカレー、タイ米
マライカレー
お肉がたっぷり入っていて、どちらも味わい深くて美味しい!
小さいサイズがあるので、とっても助かる。
色々食べたいものね。



豚肉と野菜の生姜炒め
マライ豚肉しょうが
色々なお野菜が豚肉とともに炒めてありますが、千切りの生姜がきいています。
お家で作る炒め物のような家庭的な味。

ごはんにあいそうです~。



その他に焼ビーフンも頼みました。
写真が保存されていなかったみたい・・・。

ビーフンがすっごく細くて、と~っても美味しかったです!
これもお勧め。



お店の中は、席がブロックに分かれていて、囲まれたように落ち着ける感じなので凄く居心地がよい。

通いつめたくなるのがわかります!

メニューも全部食べてみたい!って思いますもの。



次回の日程を決めて分かれましたー!
そうね、会った時に決めておけば良いんだね~。





食事の後は。

カフェオレを飲みに、ミスタードーナツへ。

カフェオレもおかわり自由になったのですね。嬉しいです。


ミスドカフェオレ




もちろんドーナツもいただいちゃいます。


チョコレートのプレッツェルはサクッとした食感。

イチゴは、ふわっと。

真ん中は塩あずき。
塩はきいていないけれど、やわらかいあずきと、しっとりもちっとした生地で美味しかったです。
大泉ミスド
3個食とも感の違う、生地の異なるドーナツで どれも美味しかったです。

最近 油をかえてから美味しくなったというお話で、なるほどーと感心してお二人のお話を聞いていました。
進化しているのね。

それを100円とは また頑張っているな。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

purinさん

そうです、ディナーです。
お昼ってバイキングが多いんだ~。
私もあまり行かないので。メニューの種類も多くてすっごく悩んじゃいます。
おまかせして頼んでもらったのですが、どれも美味しかったな~。
辛いのは平気なほうなので何をたのんでもたぶん大丈夫。
でもパクチーが苦手なの。あれがないと美味しくないと好きな人はよく言うので、美味しく食べられるようになりたいな~と思い、完璧に取り除かないで少しずつ食べるようにしています。


> これはディナーですか?
> うちはなかなかエスニックに行かないんだけれど、珍しく何かエスニックのランチを…と思って何軒か見たら、お昼はバイキングばかりだったの。
> パパはバイキングだと落ち着いて食べられないから苦手なのね。
> 近場でランチでコースで食べられる美味しいエスニックはないかなぁと探しているところなの。
>
> 大きな海老せん美味しそうだね!

ななさん

はい、もうどんどん忘れてしまうので。
次回はちゃんとメモリー忘れないようにします。
そうですね、パクチーがなかったですね。
私としては食べやすかったんですが、あれがあって味がしまる!と皆さん言いますものね。
ミスド、久しぶりに食べましたが 美味しくなっていてびっくりでした。
実はあれからまたすぐに買って食べちゃったんだ~。
そして、女の子のお皿ももらってしまった。

pioさん

時間がたつとどんどん忘れてしまうので、今回はすぐにしました!
ビーフン写真撮ったんですよ。覚えているから。
でも、保存を押さなかったみたい・・・。
お話に夢中になりすぎてダメダメでした。
お二人はお話はしていても、ちゃちゃ!っと写真を撮り終えているので流石です。
次回が楽しみです。


No title

これはディナーですか?
うちはなかなかエスニックに行かないんだけれど、珍しく何かエスニックのランチを…と思って何軒か見たら、お昼はバイキングばかりだったの。
パパはバイキングだと落ち着いて食べられないから苦手なのね。
近場でランチでコースで食べられる美味しいエスニックはないかなぁと探しているところなの。

大きな海老せん美味しそうだね!

No title

レポ一番乗りですねーー!私も後を追います~♪
久しぶりに地元会で集まれて嬉しかったです。
パクチーがほとんど使われてなかったのが残念だったけど
どれも美味しかったですね。
ミスドも楽しかったー。
来月も楽しみにしてます。

おはようございます。

cikoさん、レポあがるのが早かったですね~^^v
私も今夜あたり、それに続きますね♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
結構おしゃべりしすぎて、帰りに喉が枯れてしまっていました。
わはは^^v
ビーフンの写真を撮ってなかったの???
ごめんなさいね~~。とっとと食べちゃってましたね。
私はちゃんと撮れているのかしら?^^;
次の荻窪、楽しみで~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/606-c9b91654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももいちごロール «  | BLOG TOP |  » ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード